ニュース

生後3カ月赤ちゃん、人生初の証明写真撮影で“キメ顔”を披露! 撮影風景と仕上がりに「たまらん」「かわいすぎるー!」(1/2 ページ)

眠気に襲われながらもがんばる赤ちゃんです。

advertisement

 人生で初めての証明写真撮影に臨む赤ちゃんの実況動画がかわいすぎるとInstagramで話題です。記事執筆時点で73万再生、獲得した“いいね”は1万4000件を超えています。

赤ちゃんが初めての証明写真撮影に挑戦!

ママさんと一緒に初めての証明写真!

 投稿されたのは、「実況ベイビー」のアカウント(@jikkyo_baby)。元テレビ東京アナウンサーの原田修佑さんが、保護者から寄せられた赤ちゃんの動画に実況をつけて公開しています。今回の主役は、Nana 菜々(@guu__7)さんの娘さんで、生後約3カ月のころの動画です。

生後約3カ月の赤ちゃんです

 赤ちゃんはまだ完全に首がすわっていないため、ママさんに後ろで支えてもらいながら撮影に臨みます。「カメラ目線はバッチリ。髪型もキマっています」という実況の通り準備は万全。大人しくママさんのヒザの上に座って、カメラを見る姿があいらしく、たまらず口元が緩みます。

advertisement
事前に髪型もキメて
カメラ目線もバッチリ

気になる仕上がりは……?

 赤ちゃんから「ふわぁ~」とあくびが出ると、「ま、そりゃあ、おねむの時間ですよねえ~」と寄り添う実況になごみます。途中には、愉快な音楽とシンクロするかのごとく、赤ちゃんが“キメ顔”をするシーンも。その後「よし、いい感じ」と納得するような表情もみられ、ただただ癒やされます。そして気になる写真の仕上がりは……?

眠気に襲われながらもがんばります
ナイスなキメ顔!
「よし、きまったな」

 動画の最後に公開された3枚の写真では、クールなキメ顔から「えへっ」とかわいい笑顔までバッチリ! 終始ほんわかする光景に、コメント欄では「かわいすぎるー!」「可愛すぎだしお利口さん」「キメ顔可愛すぎる」など、笑顔になった人の声がたくさん寄せられています。

クールな一枚
表情が少しやわらかめに
最後は笑顔の写真も。どれもかわいい!

 「実況ベイビー」はInstagramのほか、YouTubeチャンネルでも子育てが楽しくなる動画を発信中。実況している原田修佑さんのX(Twitter:@shusuke_harada)でも実況動画や、原田さん自身の育児記録などが公開されています。

画像提供:実況ベイビー(@jikkyo_baby)さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.