ニュース

大はしゃぎの1歳娘に「帰るよ」と声をかけると…… いとおしすぎる攻防戦に「このかわいさヤバい」「娘が小さいころを思い出した」(1/2 ページ)

本当に楽しかったんだね。

advertisement

 おでかけ先で楽しい時間を過ごした1歳の女の子。ママが声をかけてもかたくなに帰ろうとしない姿がInstagramに投稿され、「あるある!」「娘が小さいころを思い出した」と話題になっています。動画の再生数は記事執筆時点で65万回を突破し、9700件を超える“いいね!”が寄せられました。

「帰んないの!」

たくさん遊んだし、そろそろ帰ろうかと思ったら……

 投稿者は、1歳の女の子・こはるちゃんのママさん(@koharu13iyori)。この日は親子で新千歳空港にある屋内型テーマパーク「ハッピーフライトパーク」を満喫したといいます。遊具が置いてある子ども向けのフリーエリアでもたくさん遊び、「こっちゃん、帰るよ」と声をかけると……?

「帰んないの!」

 こはるちゃんはトテトテと走って隅っこに行き、「帰んないの!」と張り付いてしまいました。ママが何度「おうちに帰るよ」と言っても「帰んないの!」「帰んなぁ~いの!」と完全拒否! いきおい良く走りだして転んでしまっても、心折れることなく立ち上がって逃げ出してしまいます。これは長丁場の予感……!

advertisement
ママさんが帰ろうと声をかけると走って逃げるこはるちゃん
転んじゃいました!
しかしすぐに立ち上がり「帰んないの!」

 その後も「帰ーんなーいよ!」と逃げ回り、時に目をつぶって腕組みをしたり床にゴロゴロ転がったりしながら帰宅拒否を続けるこはるちゃん。ママさんに捕まらないように一生懸命走る姿からは、「絶対にまだ遊ぶ」という強い意志が伝わってきます。

「帰ーんなーいよ!」
逃げながらも遊ぶことは忘れない

疲れが見えてきて……

 しかし、いよいよ疲れてきたのかだんだん言葉があやしくなって「帰らない!」が「かかない!」になってしまいました。さらに「帰りたーいよ」とうっかり間違えてしまうことも……。

「かかない!」
言葉があやしく……
帰りたいになっちゃいました

 そうこうしているうちに、施設内には誰もいなくなってしまいました。遊び相手がいなくなり、こはるちゃんのテンションも落ち着いた様子。「いこいこいこいこいこー」とつぶやきながら、やっと帰る気になったこはるちゃんなのでした。

みんながいなくなったら……

必死の抵抗がかわいい

 ママとこはるちゃんの愛らしい攻防には「短いあんよで逃げ回るかわいい姿、ずっと見てられますね」「帰りたくないよね~楽しいもんね~ってほほ笑ましい気持ちになりました」「何回も見てしまいました、追っかけたい」と見守る声や、「同じ歳の孫がいるのでこのかわいさヤバいです」「うちの子も昔はこんな感じでした」と自身の子どもや孫に愛らしさを重ねるコメントが寄せられています。

 また、「お母さんが最後まで優しく楽しそうに『帰るよ』って声かけてるのほんとにすごいと思う」「優しい声と顔で見守ってるんだなって、ほんわかしました」と、ママさんの声掛けを称賛する声も集まりました。

advertisement

 ママさんによると、こはるちゃんが「帰りたくない」という言葉を発したのはこの日が初めてだったのだとか。ママとの追いかけっこを含め、最後までたっぷり楽しめたからこそ出た言葉かもしれませんね。

愛らしいこはるちゃんをもっと見る

 こはるちゃんの成長や日常の姿は、Instagramアカウント(@koharu13iyori)で公開中。元気いっぱいな笑顔に癒やされます。

画像提供:こはる(@koharu13iyori)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」