ニュース

加藤綾子、0歳長女と初お出かけで“ママの姿” 幼子抱っこを披露し「緊張したー笑」「特別な時間になりました」 (1/2 ページ)

2023年大みそかに妊娠発表なしで出産を報告していました。

advertisement

 フリーアナウンサーの加藤綾子さんが2月24日にInstagramを更新。2023年12月末に出産した第1子女児と初めてお出かけした際の様子を報告しています。


初めて赤ちゃんとお出かけをした加藤さん(画像は加藤綾子公式Instagramから)

母子だけの時間に「緊張したー笑」

 少しずつ子どもとのお出かけに慣れようとしている加藤さん。初めての外出となった今回は「緊張したー笑」と漏らす一方で、「でもやっぱり外の空気は気持ちいい!」と良い気分転換になったもようです。

 併せて公開した写真では、ベビーカーを用いることなく子どもを抱っこした後ろ姿も披露。「短時間だったけどたまには外に出て知らない場所に行って刺激を受けるのもいいことですよね」「日々あっという間に過ぎていくので特別な時間になりました」と母子の時間を大切なものだとしています。

advertisement

出産報告をした加藤さんの投稿(画像は加藤綾子公式Instagramから)

 加藤さんが「#勇気を出して」「#赤ちゃんとお出掛け」「#不慣れすぎる」とタグを付け投稿すると、ファンや先輩ママたちからは「お外デビューおめでとう」「新米ママさん、頑張って」「不慣れな自分もあとでいい思い出に」「一日一日を大切にお過ごしください子供の成長は早いものですよー」とエールが寄せられています。

 加藤さんは2023年12月31日、第1子女児の出産をInstagramで報告。妊娠は公にしていなかったため、慶事を初めて知った大勢の人々から驚きと祝福の声が上がっていました(関連記事)。

結婚式の際の1枚
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング