ニュース

すき家の「まぐろたたき丼」終売に惜しむ声 担当者は「一時的」と回答(1/2 ページ)

根強いファンが多い牛丼チェーンの海鮮系メニュー。

advertisement

 牛丼チェーン「すき家」は2月27日、「まぐろたたき丼」とその関連メニューを終売し、新メニューの販売を開始したと発表した。担当者はあくまでも終売は「一時的」と強調している。


「まぐろたたき丼」

 同日、公式サイトからも「まぐろたたき丼」とその関連メニューである「まぐろユッケ丼」「山かけまぐろたたき丼」「まぐろたたき皿」が終売として消滅。新メニューとして「海鮮ちらし丼」「海鮮ちらしユッケ丼」「山かけ海鮮ちらし丼」が加わっている。


今後は「海鮮ちらし丼」が提供される(すき家より)

 「まぐろたたき丼」は、牛丼チェーンでありながら提供される海鮮系メニューとしてファンも多い。途中販売していない時期もあったが20年近く販売されてきた人気商品で、並盛で590円という手ごろな価格も好評だった。

advertisement

 終売という報にファンからは「ショックすぎる」「好きだったのに残念」「頼む…まぐろたたき丼を…返して…お願いだよ」と惜しむ声があふれている。「すき家へ1000日以上通い続ける男」(執筆時点で1600日を突破)として知られるマナリス(@manarisu9475)さん(関連記事)も、「俺は何を食えば良いんだ…」と意気消沈の様子。

 すき家の広報担当者によると、「『まぐろたたき丼』については“一時終売”」とあくまでも“一時的”であることを強調。具体的な再販時期については言及できないとのこと。海鮮系メニューとしては「新商品『海鮮ちらし丼』は春らしい華やかな彩りを意識した期間限定の商品です。この時期だけのすき家の海鮮丼も、ぜひお楽しみいただければと存じます」と、“この時期だけ”と表現した。2014年にも「まぐろたたき丼」は一時終売しており、その期間は「鉄火丼」(2014年)「まぐろ丼」(2015年)などを販売していた。その後しばらくして2016年に「まぐろたたき丼」は復活している。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  3. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  4. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  7. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声