ニュース

すき家の「まぐろたたき丼」終売に惜しむ声 担当者は「一時的」と回答(1/2 ページ)

根強いファンが多い牛丼チェーンの海鮮系メニュー。

advertisement

 牛丼チェーン「すき家」は2月27日、「まぐろたたき丼」とその関連メニューを終売し、新メニューの販売を開始したと発表した。担当者はあくまでも終売は「一時的」と強調している。


「まぐろたたき丼」

 同日、公式サイトからも「まぐろたたき丼」とその関連メニューである「まぐろユッケ丼」「山かけまぐろたたき丼」「まぐろたたき皿」が終売として消滅。新メニューとして「海鮮ちらし丼」「海鮮ちらしユッケ丼」「山かけ海鮮ちらし丼」が加わっている。


今後は「海鮮ちらし丼」が提供される(すき家より)

 「まぐろたたき丼」は、牛丼チェーンでありながら提供される海鮮系メニューとしてファンも多い。途中販売していない時期もあったが20年近く販売されてきた人気商品で、並盛で590円という手ごろな価格も好評だった。

advertisement

 終売という報にファンからは「ショックすぎる」「好きだったのに残念」「頼む…まぐろたたき丼を…返して…お願いだよ」と惜しむ声があふれている。「すき家へ1000日以上通い続ける男」(執筆時点で1600日を突破)として知られるマナリス(@manarisu9475)さん(関連記事)も、「俺は何を食えば良いんだ…」と意気消沈の様子。

 すき家の広報担当者によると、「『まぐろたたき丼』については“一時終売”」とあくまでも“一時的”であることを強調。具体的な再販時期については言及できないとのこと。海鮮系メニューとしては「新商品『海鮮ちらし丼』は春らしい華やかな彩りを意識した期間限定の商品です。この時期だけのすき家の海鮮丼も、ぜひお楽しみいただければと存じます」と、“この時期だけ”と表現した。2014年にも「まぐろたたき丼」は一時終売しており、その期間は「鉄火丼」(2014年)「まぐろ丼」(2015年)などを販売していた。その後しばらくして2016年に「まぐろたたき丼」は復活している。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  4. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  5. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  6. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「予約しました」 サッポロ一番の袋に見せかけた“笑っちゃいそうなグッズ”が話題 「サッポロ一番味噌ラーメン好きがバレちゃう」