ニュース

錦鯉を生まれて初めて見た外国人、思わぬ一言に養鯉場オーナーもビックリ 意外な人気キャラに例えた感想が興味深い(1/2 ページ)

なるほど……!

advertisement

 初めて日本の錦鯉を見た外国人のリアクションがYouTubeチャンネル「泳ぐ宝石錦鯉TV Koi Japan」に投稿されました。記事執筆時点で動画は1万3000回以上再生され、さまざまな反響が寄せられています。


反応はいかに!?

錦鯉の養鯉場に海外の友人がやってきた

 投稿者は山形県長井市で錦鯉の販売や、池の施工を手掛ける塩田養鯉場の塩田敏弘さん。前回はほっぺが腫れてしまった巨大錦鯉を緊急手術する様子が話題になりました(関連記事)。

 今回塩田さんは、オーストラリアのブリスベンからやってきたという海外の友人たちに錦鯉を紹介するとのこと。海外の方は錦鯉を見て、どのような感想を抱くのでしょうか……?

advertisement

今日はすてきなゲストが遊びに来てくれました

生まれて初めて錦鯉を見た友人のリアクションは……?

 塩田さんはオーストラリアの友人たちに錦鯉の品種を紹介しつつ、その特徴を1つ1つ丁寧に説明していきます。その後ゲストたちは錦鯉を見つめながら、楽しそうに動画や写真を撮影しはじめました。


塩田さんが錦鯉の品種と特徴を説明しています

真剣に撮影しています

エサやり中

 生まれてはじめて錦鯉を見たというゲストたちの感想は……「アメイジング(素晴らしい)」!! また「本物ポニョ!」と、ジブリのキャラクターに例えるゲストもいました。錦鯉を見つめるその表情やエサをあげるときのうれしそうな様子を見ていると、なんだかこちらまでうれしい気持ちになってしまいますね。


最高の笑顔です!

Goodを頂きました!

「アメイジング!」も頂きました

「本物ポニョ!」とのこと、確かに……!

 錦鯉を美しいと思う気持ちは世界共通なんだな……とうれしい気持ちになれるこちらの動画には、「海外の方が美しいと思われるのもわかります」「目の保養ですね」といったコメントが寄せられています。


まさに泳ぐ宝石です

何だかうれしくなっちゃう反応です

 ちなみに塩田さんいわく、錦鯉の飼育は意外と手がかからないとのこと。毎日エサをあげる必要がなく、池(水槽)と水が循環する仕組みと、きちんとした濾材(ろざい)さえあれば飼育できるそうです。また今は自動でエサをあげてくれる機械(自動給餌機)もあり、塩田さんも活用しているのだとか。同チャンネルでは、錦鯉の生産や飼育に関する動画を多数公開し、錦鯉の魅力を伝えています。

チャンピオンが惜しげもなく技術を語ってくれました
寒くても元気いっぱいな錦鯉たち
たくさんの錦鯉を紹介してくれます

画像提供:YouTubeチャンネル「泳ぐ宝石錦鯉TV Koi Japan

advertisement

三日月 影狼

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題