ニュース

どう見ても熱々でおいしそうな鍋料理、実は……パティシエの精巧すぎる調理テクニックに脳がバグりそう(1/3 ページ)

鍋なのにかじれる?

advertisement

 温かい鍋料理をチョコレートとアイスクリームで再現する動画が、プロの技が輝きすぎていて驚かされます。笑える要素もしっかり入れてくれる面白動画に、1万件以上の「いいね」が寄せられています

温かい鍋料理をチョコとアイスで表現

 投稿したのは、パティシエがいろいろなものを作る様子を公開しているYouTubeチャンネル「Amaury Guichon」。見た目は金属の鍋ですが、実際はチョコレートで作っているため、鍋ごと食べられるという驚きのスイーツです。だまし絵を見ているような楽しさ……!

 最初にチョコレートで鍋の部分を作り、固めておきます。取っ手の金具や鍋のへこみ、鍋蓋など、細部にまでこだわって再現しています。鍋が完成した後は鍋の中身をアイスクリームで作っていきます。冷たいスイーツでホットな鍋を作っていく様子は、なんとも言えない不思議な作業を眺めている気分です。おまけに木べらをチョコで作れば完成です。

advertisement

 見た目は完全に鍋料理ですが、包丁できれいにカットでき、鍋ごとかじりついて食べることも可能です。金属にしか見えない鍋を食べている様子は、見ていると脳がバグるような感覚になってきます。

鍋料理が完成……のように見えるけど?
鍋ごと食べられる

 コメント欄には「本物の木のスプーンかと思った!」と驚く声や「鍋にそのままかぶりつくのは最高ですね」と動画のユーモアを楽しむ感想などが寄せられています。美しいだけでなく、エンタメもしっかり忘れない姿勢が魅力の一つかもしれませんね。

 Amaury Guichonでは他にも南部鉄器のようなティーポットや、焼きたてバナナケーキを模したチョコレート細工、巨大なさくらんぼやドラゴンなど、多岐にわたる作品を公開しています。芸術としての魅力も楽しめるスイーツ作りの工程をじっくりと眺められる、すてきなチャンネルです。

画像はYouTubeチャンネル「Amaury Guichon」より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題