ニュース

『ちいかわ』最新話、虫からちいかわを救うための世界をつぶすかもしれない選択を迫られるハチワレ(1/2 ページ)

一体どうなっちゃうんだ。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が3月2日に更新されました。虫刺され編の続編です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、ハチワレが元凶の虫を見つけて追いかける話でした。

 2日に更新された最新話は、ハチワレが虫をつぶせばパラレル世界から戻れてちいかわも救えると教えられる話です。

 元凶となった虫を追いかけているハチワレ。並走する木に元の世界に戻りたければ虫をつぶせばいいと教えられますが、「潰したら…どうなるの?この世界ッ…」と心配げに聞き返します。

 ちいかわの求めるものがそろった世界をつぶすのは、心が痛いようです。しかし木は早くしないと虫が元の世界のちいかわを吸いはじめてしまうと伝えるのでした。

advertisement

 Xでは「優しい思いやりがあるハチワレ君」「パラレルワールドの良いところや友達の喜ぶ顔が浮かんで頭から否定しないのが実にハチワレ」とハチワレの優しさに言及する声が寄せられていました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング