ニュース

むちむちのちいさな手がかわいい! 赤ちゃんがじゃんけんでひとり勝ちした光景に「もちもちおててかわいい」「尊い」と癒やされる声(1/3 ページ)

パーもグーもかわいい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 じゃんけんでひとり勝ちする赤ちゃんの写真が、X(旧Twitter)で約5万5000件のいいねを集めるほど話題になっています。お手々かわいい!

 話題になっているのは、Xユーザー・アサミ(@343oishi_)さんが投稿した写真。生後約7カ月の娘さんが手をパーの形に広げ、グーの形に見えるパンに“ひとり勝ち”する様子が写っています。

 赤ちゃんのほほえましい日常が垣間見え、ちいさくてむちむちなお手々にキュンとなる1枚。もういろんな意味で優勝!

advertisement
一人勝ちした赤ちゃんの写真

 毎回ひとり勝ちしているわけではないようで、赤ちゃんがグーを出して“あいこ”になったときの写真も披露しています。グーのお手々もとてもかわいい!

大きさも形もパンみたいでかわいい!

 Xでも「おててが可愛い」「きゃわわわ」「もちもちおててかわいい」「尊い」「むちむちのパーを出されたら負けるしかないわ」などの声が寄せられ、たくさんの人を癒やしているようです。

 ちなみに写っている特徴的な形のパンは、カネ増製菓の「かぼちゃとにんじんのやさいパン」と思われ、以前にも赤ちゃんの手と一緒に撮影した様子が話題になりました(関連記事)。

画像提供:アサミ(@343oishi_)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.