ニュース

どんどん日本に“染まって”いく…… 接客のアルバイトをする外国人の変化に「あるあるw」(1/3 ページ)

同一人物とは思えない変化!

advertisement

 日本での生活が長くなるにつれ、アルバイトでの接客がどんどん変化していく……。日本に染まっていく外国人の様子を紹介したショート動画が「かわいい」「好き」と注目を集めています。

すっかり“日本人”らしい接客に……

 YouTubeに動画を投稿したのは、英語学習アプリと英会話カフェを運営している「ランカル英会話(LanCul)」の公式チャンネル。今回は、アパレルショップでアルバイトする外国人の様子を再現しました。

 来日1年目は、「Hi welcome」と英語で落ち着いた接客をしています。2年目になると「イラシャイマセ」「カワイイ!」と日本語も少しずつ使うようになりました。

advertisement
英語で接客する1年目
2年目は、日本語にも慣れてきました

 そして3年目になると……「いらっしゃいまっせー!」「すっごく人気で最後の1枚なので、ぜひ着てみてくださーい!」と服屋さんでよく聞くセールストークを流ちょうに話すまでになりました。こんな風に言われたら、つい買っちゃうかも……。

3年もすると、すっかり日本らしい接客に!

 動画には、「こんな可愛い接客だったら、絶対買っちゃう」「3年目は『私も持ってますー』って言ってきそうw」「あるある」「いやあ、楽しい」などの反応が寄せられています。

 ランカル英会話のYouTubeチャンネルでは他にも、日本と海外の違いを面白く紹介する動画が多数投稿されています。

動画引用:ランカル英会話(LanCul)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」