ニュース

俳優ジム・キャリーを写真のように模写し、色鉛筆で描いた絵がリアルすぎて「印刷したみたい」と称賛の声(1/3 ページ)

写真そのもの……!

advertisement

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は、2018年にYouTubeに投稿された「ジム・キャリーを描いていくよ」です。写真みたいにリアルな絵でビックリ!

 動画を投稿したのは、オーストラリアの画家でYouTubeチャンネル「Neeyellow (@Neeyellowart)」を運営しているShaun Mckenzieさん。色鉛筆を駆使して、写真に見えるほどリアルな人物画を描くことを得意としています。

 今回Shaun Mckenzieさんが描いたのは、1994年公開のヒット映画「マスク」を始め多くの作品に出演し、俳優・コメディアンとして活躍するジム・キャリー。歳を重ねても明るく爽やかな笑顔がすてきですよね。

advertisement

まずは目元から仕上げていきます

 あらかじめ下書きしておいた用紙に、色鉛筆で着色していきます。全体を少しずつ描いていくのではなくパーツごとに仕上げていくので、目鼻、口元と完成するたびに精巧で繊細な描画に驚かされます。


生え際までしっかり描かれています

 髪の毛の生え際から毛先まで一本一本描写、肌は質感まで再現できるように色を重ねていきます。途方もない時間をかけて完成したのは、写真にしか見えない仕上がりの絵。頬にできたツヤも深いシワも完全再現されていてすごい!


これが写真じゃないとは!

写真にしか見えない絵が完成

 投稿には「これはマジック」「印刷したみたい」「YouTubeで見てきた中で一番才能あるアーティスト」など、称賛の声が多数寄せられています。

 チャンネルでは、ジム・キャリーの他、「アベンジャーズ」シリーズのナターシャ・ロマノフ役で知られるスカーレット・ヨハンソンや「ハリー・ポッター」シリーズで主人公ハリー・ポッターを演じるダニエル・ラドクリフなどの肖像画が投稿されています。

画像はYouTubeチャンネル「Neeyellow (@Neeyellowart)」から

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声