ニュース

浜辺美波、SNS上の“冷たい言葉”へ怒り「眉毛毟るよ!」 「ゴジラ-1.0」本家オスカー&日本アカデミー賞快進撃のさ中で(1/2 ページ)

「愛があるとしてもちょっと冷たい言葉多いんじゃないかな?」

advertisement

 俳優の浜辺美波さんが3月9日にX(Twitter)を更新し、一部の人から寄せられた心ない言葉へ苦言。ヒロインを演じた映画「ゴジラ-1.0」が国内外の賞レースで快挙を続ける中、祝福ムードへ水を差すコメントに「眉毛毟るよ!」と怒りをあらわにしています。


浜辺美波さん(画像は過去記事から)

ハッピーニュースの合間に

 「ゴジラ-1.0」は8日に開催された第47回日本アカデミー賞で、最優秀作品賞を含む8部門で最優秀賞を受賞。ヒロインの大石典子役を演じた浜辺さんも優秀主演女優賞に選ばれていました。


「ゴジラ-1.0」で共演した主演の神木隆之介さんとの2ショット(画像は「ゴジラ-1.0」Instagramから)

 さらに、同作品は10日(日本時間11日)に米ロサンゼルスで行われた第96回アカデミー賞で、視覚効果賞を受賞。アジア映画では初の快挙を達成しました。

advertisement

 浜辺さんが現地へ赴くことはなかったものの、Instagramストーリーズで「山崎(※編集部注:貴)監督をはじめ白組(※同:映像制作会社)の皆さま! ゴジラ-1.0チームの皆さま!! おめでとうございますーー!!」と大喜び。Xでも「わーーー!! おめでたいいいいいい!!」「白組さーーーーん!! たかすぃーーー!! おめでとうございますっっっだ」と祝福していました。


本家アカデミー賞「視覚効果賞」受賞の制作チームをお祝いした浜辺さんの投稿(画像は浜辺美波Instagramから)

 一方で両授賞式の合間となる9日は、「公式だからって愛があるとしてもちょっと冷たい言葉多いんじゃないかな? 眉毛毟るよ!」とXに苦言を投稿。自身のオフィシャルXアカウントが投稿した告知へ、一部から心無いコメントが寄せられたとして「公式さんの上げてくれた投稿に対しての、どなた様からかのコメントがってことよ!」「もみあげ刈り取るぞ!」と軽い調子ながら怒りをにじませポストしています。

怒る浜辺さん

 これにファンからは、「美波さんのコメントに少し心配しました」「そういう人絶えないよね……」「眉毛毟るぞ! からのもみあげ刈り上げるぞ! 怒りの表現なのに吹き出しちゃいました。素敵です」とさまざまな反応が。

 なお発端となったオフィシャルXアカウントの投稿内容は、ファンクラブ会員限定のコンテンツ配信告知。「スペシャル企画『体力テスト対決!』#1」と題し、Tシャツ&ジャージー姿の浜辺さんが「絶対負けません!」とやる気を伝えた後に、全力で走っていく動画の一部も公開されていました。

発端となった投稿

 この投稿や動画へ、ほとんどのファンは好意的なコメントを寄せていましたが、一部からは走り方への指摘や元気いっぱいの様子に眉をひそめるような辛らつなコメントが寄せられていました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング