ニュース

壇蜜や吉木りさ所属の芸能事務所フィットが破産 “ウルトラマン”俳優は「突然のことで驚きました」(1/2 ページ)

所属していた芸能人たちがコメントを発表。

advertisement

 タレントの壇蜜さんや吉木りささんらが所属していた芸能事務所「フィット」が、2月末から破産手続きを開始していたことが明らかに。3月27日から大きく報じられたことをきっかけに、同社所属のタレントが自身が置かれた状況や、今後について、また戸惑いをSNSに投稿しています。


「フィット」に所属していた吉木りささん(画像は吉木りさオフィシャルブログから)

関連3社が破産で所属タレントの今後は?

 3月22日には東京地裁より破産手続き開始決定を受けていた同社。一部メディアでは27日から同社の破産と関連会社「エンプロ」「ロジック」の解散についても報道されています。


壇蜜さん(画像は壇蜜オフィシャルブログから)

 同日、壇さんは水曜パートナーを務めているラジオ番組「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(文化放送)に出演。メインパーソナリティーを務めているお笑いタレントの大竹まことさんから「事務所が倒産したって聞いたぞ?」と話を振られると「事務所がふっとんだ! あはははは……」「びっくりしたのがYahoo!のトップニュースになってやんの」と笑うしかないといった様子でコメントしました。

advertisement

 一方で、同社所属時代からのマネジャーは継続して業務を担当するそうで、「多分、お仕事はできる」と今後の活動継続意思を示しました。


搗宮姫奈さん(画像は搗宮姫奈オフィシャルブログから)

 また、1月に放送を終了した特撮ドラマ「ウルトラマンブレーザー」(テレビ東京系)にアオベエミ役で出演していた俳優の搗宮姫奈さんは、「突然のことで驚きました」とX(Twitter)を通して現在の心境を告白。「下を向いていても何も始まらないので私は変わらず全力で役者の仕事を続けていきます!!! なので安心してください!」と前向きにコメントしつつも、現在は“マネジメント契約終了”状態にあり今後については具体的に決まっていないとしています。「良い事務所やマネージャーさんと出会えるよう全力で動いていきます!!!!」と一時的な連絡先を添えながらの投稿となりました。

 また生え抜きタレントだった加藤沙耶香さんも「20年間在籍しました事務所がなくなりました」とXで報告。「スカウトしてもらった日の事から私にとっての重要な場面鮮明に覚えてます。良い時も悪い時もフィットでした」「本当に感謝してます。長かった分、やっぱりね」と複雑な心境をつづりました。

 他にもモデルの藤木由貴さんやグラビアアイドルのなな茶さん、アーティストのエンドケイプさんら芸能人がSNSを通して同社への思いなどを伝えています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  7. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題