ニュース

カエル「パクッ」→「おいコラなに先に食べとんねん!」 できすぎたベタなコントに「ホンモノ?」と疑いそうになる(1/2 ページ)

ボケとツッコミができている(※虫が苦手な方は閲覧注意です)。

advertisement

 コミカルな動で思わず笑ってしまう2匹のミヤコヒキガエルの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は1万4000件以上となり、「かわいい!」という声が寄せられています。見ていて楽しい!

みたらしくんとわらびくん
『ミヤコントヒキガエル』?

並ぶ2匹のミヤコヒキガエル

 4匹のミヤコヒキガエルと暮らすぷっぷ隊(@puppu_tai)さんが、「ミヤコヒキガエルの別名『ミヤコントヒキガエル』でいいのでは?って思うくらいミヤコヒキガエルってショートコントするよね」という言葉を添えてある動画を投稿しました。そこでは、「みたらし」くんと「わらび」くんが並び、顔を横にしてカメラの方を向いています。

「ミヤコントヒキガエル」の登場です!

 向かって右のわらびくんがふと前を向くとみたらしくんも同じように顔を動かします。シンクロした動きがすでに面白い2匹。のどをふくふくとさせている様子もキュートです。

advertisement
わらびくんが顔を動かすと……
みたらしくんも同じ方向に

 そこにごはんのミルワームを2匹の前に置くと、いち早くみたらしくんが気付きました。体ごと向きを変え、ミルワームに鋭い視線を注ぎます。遅れてわらびくんも体勢を整えミルワームに向きますが、あっという間にみたらしくんが食べてしまいました!

そこにミルワーム
初めに気づいたのはみたらしくん
おりゃ!
みたらしくん・わらびくん「……」

 その様子をぼう然といった様子で見ていたわらびくんは、みたらしくんがおいしく食べ終わり顔を自分に向けたところで、舌でビシっと攻撃! 「なに先に食べとんねん!」とばかりの突っ込みはまさにコント。コンビのお笑い芸人のような2匹なのでした。

みたらしくん・わらびくん「……」
わらびくん「何さきに食べとんねん!」
良いツッコミ入りました
ごち!

とにかくかわいい!

 投稿には「かわいい!」という声が多数寄せられています。落ち着いていることが多いので感情の起伏があまりないのかと思いきや、心の声が聞こえるような豊かな表現力でショートコントまでできてしまうのだから驚きですね。

 ぷっぷ隊さんはわらびくんやみたらしくんの他、「みぞれ」くんや「あんず」ちゃんといったミヤコヒキガエルたちの魅力あふれる日常の姿をX(Twitter)アカウント(@puppu_tai)やInstagramアカウント(@puppu_tai)、TikTokアカウント(@pupputai)で数多く公開中です。

「ミヤコヒキガエルによるコントその名も『ミヤコント』」
脱皮中のみたらしくん
飼い主さんに助けを求めるわらびくん

画像提供:ぷっぷ隊(@puppu_tai)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  8. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」