ニュース

保護犬6匹が暮らす家の“目からウロコ”なアイデアとは……? 壁にある意外なモノに「直置きしてました」「思いつかなかった!」(1/2 ページ)

保護犬への配慮も参考になります。

advertisement

 ワンコの多頭飼いならではの目からウロコのアイデアがInstagramに投稿され「どうして思いつかなかったんだろう」と話題です。投稿は記事執筆時点で278万1000回以上再生され、たくさんの“いいね”とコメントが寄せられています。

保護犬6匹が暮らすお宅の日常

 便利なアイデアを紹介してくれたのは、保護犬たちとの毎日を発信しているしっぽじかん(@sippojikan)さん。しっぽじかんさんのお宅には現在6匹の保護犬が暮らしています。ワンコたちとの日常を投稿する中で、大反響だったものとは……?

大反響だったものとは……?
たくさんの反響が寄せられています

 日常的に身近にあるのに、なぜか新たな使用方法に気付かなかったもの。それはトイレにない“トイレットペーパー”でした! 壁に取り付けられたトイレットペーパーには「よく思いつきましたね」「私も買っちゃいました」「天才なの?」など、たくさんの反響が寄せられています。

advertisement

とにかく“紙”をよく使う……ワンコとの暮らし

 ワンコと暮らしていると、思っている以上にティッシュやトイレットペーパーなどをたくさん使います。排泄物を拾ったり床の汚れを拭いたり、口や目の周りのお手入れに……。いつでもすぐに手の届くところにペーパー類を用意している飼い主さんも多いはず。1匹でも部屋に何カ所もティッシュの箱があることも珍しくないのですが、多頭飼いとなるとそれはもう大変!

6匹のワンコが暮らしている家の壁にはトイレットペーパーが!
しっぽじかんさんにとっては当たり前のこと

 多いときには14匹のワンコたちと暮らしていたしっぽじかんさん。ペーパーの必要性が秒を争う環境の中で、「そうだ! 壁につけちゃえ」とひらめいたとのことです。

 部屋にトイレットペーパーがあることは、しっぽじかんさんにとっては当たり前のことだったので、あまりの反響にちょっり驚いたそうですが、「保護犬は金属音に弱いので、できればカラカラいわないやつを選んでほしいです」といった選び方のアドバイスをしてくれています。

秒を争う中で発見した使い方……
「そうだ! 壁につけちゃえ!」
インテリアに合わせるだけでなく……
保護犬への配慮も忘れません

ちょっとした工夫でワンコも飼い主さんも快適に

 「トイレットペーパーはトイレにあるもの」という常識を捨て、お部屋におしゃれに取り付けることでワンコたちも飼い主さんも、もっと快適になれることに気付かせてくれた動画には、「うちも3頭いて、朝はラッシュなのでぜひ真似したいです!」「直置きか、カーテンフックに刺してました」「思いつかなかったです。そのまま置いてました。真似させて頂き犬友にも教えます」といったコメントが数多く寄せられています。

ちょっとした工夫でもっと快適に

 保護活動を始めて37年目になるというしっぽじかんさん。忙しくて大変ながらも幸せそうな保護犬たちとの毎日は、Instagram(@sippojikan)で公開中。Amazonアソシエイトで支援物資を届けることも可能です。

advertisement
ワンコたちも幸せだね!

画像提供:しっぽじかん(@sippojikan)さん

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  9. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」