「西武ドームのイスに座って野球が観られる家」がステキ 自宅がスタジアムみたいで楽しそう(1/3 ページ)
これはワクワクする……!
自宅にいても野球場で観戦している気分を味わえる西武ドームの椅子を使ったリノベーション家具に、多くの野球好きにワクワクを与えているようです。
このうらやましい自宅に住んでいるのは、Xユーザーのあらいおん(@a_lion42)さん。かつて西武ライオンズに所属していた山田遥楓選手の大ファンだそうです。
今回の座席は、2019年に西武ライオンズのファンクラブ会員を対象にしたシートチャリティ販売で購入した物。それをあらいおんさんはいつか自宅に設置したいと保管。今回設置に至りました。
このオシャレなリノベーションに、投稿を見た野球好きからは「最高ですね」「素敵なお部屋」「うっとりします」といった意見が続出しています。
ねとらぼでは、そのこだわりや楽しみ方などについて、あらいおんさんに話を聞いてみました。
まず、こだわりについては「錆や塗料の剥げはありますが、塗り直したりせずそのままの形で使ってます」と特にいじっていないそうです。ベンチを見た時から「家具に組み込めたら面白い」と思っていたそうですが、購入の一番の理由は「珍しい物だと感じた」んだとか。確かになかなか入手する機会はありませんもんね。
この家具を見た家族や友人は「笑ってました」との反応。「引っ越して間もないので落ち着いたら座りに行く」とも言われているそうです。しかし、椅子としては固くて冷たいので、「基本的にはインテリア扱い。普段はぬいぐるみが座っている」そうです。長時間はつらいようです。
山田選手は2023年に戦力外通告を受けましたが、その後、楽天に育成選手として入団。2024年3月には支配下登録を勝ち取りました。山田選手が一軍の試合に出場する時には、ぜひこの椅子に座って観戦してほしいですね。
画像提供:あらいおん(@a_lion42)さん
関連記事
芸大の卒業式に「インパクトマン」現る 「マキタの悪魔」「チェンソーマンに出てきそう」
ちゃんと動くし光る。娘が絵に描いた学校の風景、実際に見ると…… 卒業式の日に目にした光景がジーンとくる
毎日見ていた風景、そして明日からは見ることがない風景。「もしかしたら届くかなと思って」 小2息子が亡くなった祖父へ送ったメールが切ない
返ってきたメッセージが……。「卒業式に出られない→そうだ等身大パネルを参加させよう」を実現させた猛者現る 「一生の思い出になる」「まぶしい青春」
ある意味フォトスポットと化す。実際に使用した東海道新幹線の車内販売用ワゴンがあなたの元へ 限定50台で抽選販売へ
2023年10月末で終了した東海道新幹線の車内販売で実際に使用されていたワゴン。家や職場で車内販売を再現できるチャンス。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.