ニュース

1歳男の子、初めて“本物の猫”と出会って…… 言葉がいらない小さなふたりに「会話成立してる!?」「かわいすぎて、癒やされまくる」(1/2 ページ)

はじめまして、よろしくね。

advertisement

 1歳7カ月の男の子が、初めて本物の猫と出会った日の動画がInstagramで注目を集めています。動画は記事執筆時点で再生数133万を突破し、2万6000件を超える“いいね!”が寄せられました。かわいいが大渋滞している……!

「初めて実物の猫ちゃんに出会った1歳7カ月」

初めて本物の猫に遭遇したはるきくん

  投稿者は、1歳の男の子・はるきくんを育てるMasa Wata(@mappy2032)さんです。

 ある晴れた日、はるきくんとパパが一緒に外を歩いていたときのこと。車通りがなく緑豊かな細い道の先で、1匹の猫がたたずんでいました。

advertisement

 はるきくんが実物の猫に出会ったのは、このときが初めてだったそうです。にわかに興奮した様子で腰を落としたはるきくんは、遠くから「にゃー!」と猫に声をかけました。そのままよちよち歩きで少しずつ近づきますが、猫に怖がる様子はありません。人に慣れている様子から、この猫ちゃんは地域猫なのかもしれませんね

猫「なーん」はるきくん「やー!」

 はるきくんがすぐそばまでやってくると、猫は逃げることなく「なーん」と一声鳴き、はるきくんに向き合いました。

 1メートルほど空けて見合うふたり。猫は相変わらず穏やかに「なーん、なーん」と声をかけてきます。はるきくんもそのたびに「やーん」「だー」と返事をしており、まるでふたりは会話をしているようです。

猫は逃げません

猫「ついておいで」

 はるきくんがさらに近づこうとすると、猫は「ついてきて」と言わんばかりに先導して歩いていきました。時折後ろを振り返りながらトコトコと進んでいく間も、「なーん」「あーぅ!」とふたりの会話は続いています。

猫「ついてきて」
猫「ちゃんといる?」
何度も振り返ってはるきくんを見る猫
どこかへ案内してくれているみたいです

 尻尾をピンと立て、はるきくんと並んで歩く猫。はるきくんがトトト……と追い越すと、猫はゆっくりと別の方向へ曲がりました。かわいいふたりののんびりしたお散歩は、どうやらここでおしまいのようです。

advertisement

 猫の方へ向き直ったはるきくんは、しゃがみこんでお礼をするように猫を見つめました。怒ったり走って逃げたりしなかった猫も、はるきくんと過ごしたわずかな時間を楽しんでいたみたいですね。

はるきくんが先に行くもついていかず……
そちらはちょっと違ったみたい
またね

ちゃんと会話しているのがすごい!

 動画には「ちゃんとコミュニケーション成立してますね。通じ合ってる2人」「会話を楽しんでる」「こっちが『子猫かわいい…』って思うのと同じように、猫も『人の子かわいい…』って思ってるんだろうなと感じることがある」など、はるきくんと猫のやりとりにほっこりするコメントが続々と寄せられています。また「『見ない顔だな、若いの、ついてきな』」と猫にアフレコするようなおちゃめなコメントも寄せられました。

はるきくんの日常をもっと見る

 Masaさんは、この他にもはるきくんとのほほ笑ましい日常をInstagramアカウント(mappy2032)で公開中です。

画像提供:Masa Wata(@mappy2032)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  3. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  4. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  5. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  8. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声
  9. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」