ニュース

塀から顔を出すデカワンコたち→ご近所目線と飼い主目線で見てみたら…… 「表も裏もかわいいです」「両方ともたまらんアングル」(1/2 ページ)

どちらからでもたまらない。

advertisement

 塀に足をかけて外を見ているデカワンコ2匹の表も裏もキュートな姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は143万6000件を突破し、“いいね”は4万5000件を超えています。

塀からひょっこりTOBIくんとBOBIくん
塀から顔を出すTOBIくんとBOBIくんの後ろ側は……

2匹のシェパード兄弟がひょっこり!

 2匹並んでひょこっと塀から顔を出しているのはジャーマンシェパードの兄弟「TOBI(トビ)」くんと「BOBI(ボビ)」くん。以前には、ドッグランでTOBIくんが自分よりも大きなワンコから遊ぼうと誘われて固まってしまった姿が話題になりました(関連記事)。今回は2匹そろって家の外を見ている様子です。

ご近所さん目線と飼い主さん目線の違い

 まずは塀の外側……ご近所さん目線で見る兄弟の姿。向かって左側がTOBIくん、右側がBOBIくんです。2匹は耳をピンと立て、興味津々で外を見つめて何やら楽しそうです。余裕のある姿に見えますが飼い主さん目線で見てみると……?

advertisement
耳がピンと立って外に興味津々!

 ワンコたちは後ろ足で立ち、ぐぐっと背を伸ばしていました! 後ろ姿もかわいい~! まさかこんな風になっているとは塀の外からでは想像できませんね。どうしてもお外が見たいのか、一生懸命後ろ足立ちで背伸びしているのだと思うと、さらにいとおしさが増します。 

後ろ姿も最高でした

表も裏も……どっちもたまらない!

 この表と裏のワンコたちの姿には「表からも裏からもかわいいです」「両方ともたまらんアングル」「癒されます~」「どっちも可愛いのズルい」「かっこいいのに甘えぼうのギャップもいい」「どっちも善き!」といった声が寄せられています。

 もし塀からひょっこり顔を出しているワンコをどこかで見かけたら、裏側がどうなっているのか想像して笑ってしまいそうですね!?

 飼い主さんはこの他にも、甘えん坊なTOBIくんと元気いっぱいなBOBIくんの日常の様子を、X(Twitter)アカウント(@TobiandbobiInfo)やInstagramアカウント(@tobi_and_bobi)、TikTokアカウント(@tobiandbobi_gsd)、そしてYouTubeチャンネル「シェパード兄弟【TOBI and BOBI】」で公開中。ブログ「TOBI and BOBI | ブラジル生まれのジャーマンシェパード兄弟」では2匹の詳しいお話を読むことができます。また、LINEスタンプも販売中です。

動画でもやっぱりかわいい
大きな赤ちゃんになっちゃうTOBIくん
「シェパード2匹が家にいると、こんな感じ【シェパード兄弟】」

画像提供:Tobi and Bobi シェパード兄弟犬(@TobiandbobiInfo)さん

advertisement

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  4. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  5. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  6. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  7. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」
  10. 牛丼チェーン「松屋」、深夜料金を導入 一部の店舗で