ニュース

険しい表情を見せる0カ月赤ちゃん、突然の“音”に驚いて…… コロコロ変わる表情が130万再生「期待どおりです」「ギバちゃんにしか見えん」(1/2 ページ)

表情豊かな赤ちゃん。

advertisement

 自分が出した“音”にびっくりしてしまう赤ちゃんの姿をとらえた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で、再生数は130万回を突破しています。

“音”にびっくりする赤ちゃん

 投稿したのは、自身のトレーニング風景などを公開しているmatsubara_yu_(@matsubara_yu_)さん。2024年3月に第1子となる長男が生まれました。

う~~~んなお顔の赤ちゃん

 動画冒頭、赤ちゃんは何やら難しい顔をしています。眉間にしわを寄せ、口を「へ」の字に曲げ、目を細めたり大きく開いたりと、“何か”を出すために踏ん張っている様子。力強いその表情に思わずクスっとしてしますが、本人は至って真面目。頑張れ頑張れと応援する気持ちになりますね。

advertisement

何やらふんばっている様子

顔をしかめたまま目を閉じる

何かが気になるらしい

一瞬で表情が変わった赤ちゃん

 その後、険しい顔のまま口をパクパクと動かしていた赤ちゃんは、突然鳴り響いた“音”にびっくり仰天。大きく身震いすると、「今のは何?」と言いたげな表情で辺りを見回します。

 音の正体は、赤ちゃん自身が出した「おなら」でした。踏ん張っている際の、どこか俳優の柳葉敏郎さんを思い起こさせる険しい表情が一変してしまう光景に、ママは思わず笑ってしまいました。


柳葉敏郎さんを思わせる顔立ち

まゆ毛のラインや目元が似ている

ふと出てしまったガスの音にびっくり

 そんなママのリアクションを見て、赤ちゃんは照れくさそうにほほ笑みます。キュッと結んだ口元を手で隠すようなしぐさからは、「まいったな~」という心の声が聞こえてきそうです。


緊張が解けたみたい

ママの笑顔に自分もニコニコ

 赤ちゃんの豊かな表情変化には、「短い動画なのに表情コロコロ変わってかわいいです」「出だしの顔から面白い(笑)」などの感想の他、「ギバちゃん!??」「目鼻立ちがしっかりしてて柳葉敏郎みたい」「私も…柳葉敏郎に見える」「ギバちゃんに似てるー!」など、柳葉さんの名前を挙げたコメントも多数寄せられています。

 matsubara_yu_さんのInstagramアカウント(@matsubara_yu_)では、1カ月健診のために初めてお出かけした際の写真など、赤ちゃんの成長記録が公開されています。

advertisement
生後1カ月の姿
1カ月健診のためベビーカーでお出かけ

画像提供:matsubara_yu_(@matsubara_yu_)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
  2. カインズの「撒くだけで防草できる砂」本当かどうか検証してみたら…… 驚きの結果に「魔法のような砂、買いに行きます!」「これさえあれば」
  3. “超高額タワー”に1000万円分の祝花…… 一条響の“引退イベント”が規格外すぎて最後まで伝説だった 「最強最高のキャバ嬢!」
  4. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  5. 「これはすごい」「博物館レベル!!」 草なぎ剛、愛用する大量のお宝を公開 展示会に向け準備中「お楽しみに!」
  6. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  7. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  8. 「信じられない」 正体不明な“巨大な茂み”をカット → 現れた“まさかの正体”に456万回再生【海外】
  9. “日本では50台限定”のレア車 大倉士門、愛車でサーキットを走行 「うちの子が一番かっこいい」
  10. モンプチの箱に謎の切り取り線が…… かわいいサービスに大反響「どうやって使うのw」→販売元ネスレに聞いてみた