ニュース

「どうしてこうなった」 割り箸に“未知の物理”が働いた結果…… “衝撃の割れ方”に10万いいねの大反響 「むしろ芸術」(1/3 ページ)

記念に取っておきたくなる割れ方。

advertisement

 あまりにも個性的な割れ方をした割り箸がX(Twitter)で話題を呼び、記事執筆時点で10万いいねを突破しています。物理法則どこいった!

どういう割れ方?

 投稿者はXユーザーの「ものり/monoli」(@Hakusi_Katei)さん。「未知の物理が働いたときのやつです」とユニークな言い回しで公開したのは、割れ目を完全に無視した割れ方をした割り箸です。


えぇ!?

 先端から割れ目を無視しているだけでなく、途中から逆サイドまでえぐるような軌道を描いた謎の割れ方。かと思いきや、最終的には元の割れ目に収束していく不思議な形となっています。これは「未知の物理」が働いている……。

advertisement

元の割れ目に戻っていくのスゴい

 見たことのない割れ方に、ネットでは「なにこれ……?」「えぇ!? 何故!?」「なかなか見ない割れ方してるw」「どうしてこうなった……」「トングかと思った」「むしろ芸術的」などたくさんの反応が。“ありえない割れ方”をしたさまざまなバリエーションの割り箸の写真も続々と寄せられています。

画像提供:ものり/monoliさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」