ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

割り箸で1年間ギターを弾き続けたら→正しい箸の持ち方できれいな音を奏でる演奏動画が面白いのにかっこいい(1/2 ページ)

アーミングも箸で。

advertisement

 「1年間割り箸でギターを弾き続けた成果がこれです」――聴いて楽しい見て楽しい、割り箸での演奏動画がTwitterで人気です。見事なチョップスティックス奏法!

 演奏・投稿したのは、Chee'z(@loveandcheese_)さん。ギターピックの代わりに割り箸を使ってエレキギターを弾いています。握ってジャカジャカ弾くのかとおもいきや……?

 正しい箸の持ち方でギターの弦をつまむようにして演奏(!)。2本で的確に音を奏でる予想外な弾き方に驚きます。ほどよく力が抜けているからか優しい音色で、シュールな見た目とのギャップがすごいことになっています。

1年間 割り箸 ギター 弾き続けた 成果 演奏 タッピング 箸でギターを弾いてる……!
1年間 割り箸 ギター 弾き続けた 成果 演奏 タッピング タッピングもお見事

 弦を軽く叩きつけて音を出すタッピングや、なめらかに音程を変えるスライドといったテクニックも割り箸で披露。ギターのアームを箸でつまんで音を揺らす様子もユニークでクスッときます。さらに締めには箸スクラッチ。最後まで楽しい演奏、ごちそうさまでした!

1年間 割り箸 ギター 弾き続けた 成果 演奏 タッピング ギターのアームを箸でつまむのがシュールで面白い
1年間 割り箸 ギター 弾き続けた 成果 演奏 タッピング 最後まで楽しい演奏動画でした

 Twitterでは「めっちゃ面白いネタっぽいの期待したらめっちゃカッコいい すごいです」「うま笑!!なんでか美しいのに笑ってしまう!」といった声が寄せられ話題に。また「お箸の持ち方もとても綺麗」の声や、Chee'zさん自作の楽曲に「箸も凄いけど、この曲凄く良い」と賛辞が寄せられています。

 Chee'zさんは約2年前にも割り箸でのギター演奏に挑戦。他にも「異物でギターを弾いてみた」シリーズとして、最近では、特徴的な音を出すニワトリのおもちゃ“びっくりチキン”での演奏や、「ビリビリボールペンで感電しながらギターを弾いてみた」など、ステキな演奏に笑いが混ざったトリッキーな動画も公開されています。

画像提供:Chee'z(@loveandcheese_)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る