ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

割り箸を持ったら覚醒! 家にあるガラクタで“ガチ演奏”するドラマーに「いい意味で騙された」の声(1/3 ページ)

え、すごい。

advertisement

 割り箸を取り出して何をするかと思いきや、家に転がっているガラクタをドラムに見立ててノリノリで演奏している男性の姿がTikTokで人気に。視聴者からは「まじですごい」「めちゃくちゃ上手い」と驚く声があがっており、記事執筆現在までに7万6000以上の“いいね”を獲得しています。

割り箸を手にしたと思ったら……

自宅にあるものでドラムのガチ演奏を披露する男性

 この動画を投稿したのは、現役看護師で、TikTokなどでは本物のドラムの他、自宅にあるものをドラムセットに見立てた演奏動画を公開している看護師ドラマー まー君(@garakutadrum)さん

 見た目はにこやかで穏やかそうな雰囲気を醸し出していますが、カメラに向かって笑顔で割り箸を見せたと思ったら雰囲気が一変。槇原敬之さんの楽曲「もう恋なんてしない」のドリルミュージック風アレンジのサビに合わせ、ドラムスティックに見立てた割り箸をお菓子の缶やプラスチックケース、金属製の皿やふたのようなものに叩きつけながらイケイケに演奏していました。かっこよすぎる……!

ドラマーナース
割り箸で何をするかと思いきや……
ドラマーナース
ガラクタドラムでテクニカルに演奏!

 動画を見た人からは「いい意味で騙された 笑笑」「急に覚醒して笑ったwww」と動画冒頭と演奏中のギャップにうけたという声や「ちゃんと上手いドラマーでおもろい」「思ってた100倍上手かった」「ネタ超えてガチ」「うまいのは予想外wwww」と演奏の腕前に驚いたという声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る