ニュース

7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声(1/2 ページ)

ママも思わず大爆笑。

advertisement

 自作の“映画泥棒”コスでキレッキレに踊る女の子の動画がInstagramに投稿されました。そのクオリティーの高さが反響を呼び、記事執筆時点で1073万再生を記録しています。

「NO MORE 映画泥棒」の“カメラ男”に

 工作が好きな7歳の女の子・望蘭(みらん)ちゃんが自作したのは、映画館で上映前に流される、映画盗撮防止の啓発CM「NO MORE 映画泥棒」の“カメラ男”。

 ダンボールと粘土で作ったという頭部のカメラ部分は本家さながらの出来栄えで、服装も本家を意識したシャープなもの。ただし、白手袋に見えるものは靴下だそうです。

advertisement

映画泥棒の「カメラ男」を自作

キレッキレのダンスを披露

 その姿でCMと同様にキレッキレの踊りを披露する望蘭ちゃん。以前のバージョンの「NO MORE 映画泥棒」のBGMに合わせて激しいステップを見せる望蘭ちゃんに、撮影しているママは「ふはははははは」と大爆笑します。


動きが早すぎて残像が……

ダイナミックな振り付け

ママも思わず大爆笑

 すると、カメラのモニター部分をパカッと開く望蘭ちゃん。ここ、ちゃんと開くんだ……!


パカッ

ドヤッ

カメラを押さえて激しく踊る

オチも完璧

 そのあとも、頭部のカメラが落ちないよう手で押さえながら激しく踊る望蘭ちゃん。両手を掲げるポーズを決めたところで「NO MORE 映画泥棒」とロゴが入り、最後に“パトランプ男”に捕まるところを表現しているのか、ひっくり返ってラストを迎えます。オチまできちんと演じる娘に、ママは大爆笑!!!


ポーズ!

「NO MORE 映画泥棒」!

捕まった!

「センスのかたまりすぎる」と称賛

 7歳とは思えない工作とダンスのクオリティーの高さに、「動きがガチモンで草」「センスの塊 笑」「最高 映画館で観たい」「工作もダンスもお笑い?! もセンスのかたまりすぎる」「手作りの作品のクオリティも凄いけど動きも似すぎてる天才すぎる」など称賛の声が上がっています。

 ママが更新するInstagramアカウント(@miraann2)では、望蘭ちゃんと家族の日々を発信中。YouTubeチャンネル「チビみらんチャンネル」とTikTok(@chibi_miran)でも、工作や、作品を使ったショートドラマ風動画などを見ることができます(過去記事)。

advertisement
【工作の天才】自作のSwitchを自慢したいw #shorts

画像提供:望蘭(@miraann2)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」