ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自作のNintendo Switchで遊ぶ6歳女の子、ママも誘い…… 500万再生の衝撃のギミックに「本格的ですごw」「天才じゃねえか!」(1/2 ページ)

いっぱい褒めてくれるママさんもすてきです。

advertisement

 自作のNintendo Switchをママに自慢する女の子の動画がYouTubeで公開されました。クオリティーの高さとほほ笑ましい家族のやりとりに、「天才じゃんw」「可愛いし爆笑できて好き」などのコメントが寄せられ、合計で506万再生を突破しています。

【工作の天才】自作のSwitchを自慢したいw

Nintendo Switch(?)で遊ぶみらんちゃん

 工作が好きな6歳の女の子・望蘭(みらん)ちゃんが、ママさんに見せつけるように“ゲーム”をプレイしています。ママさんが「Switch買ったん?」と聞くと、「うん、Switch!」と自作のゲーム機を堂々と披露する望蘭ちゃんです。

自作のNintendo Switchで遊ぶ6歳の女の子 ママの目の前でゲームする望蘭ちゃんの姿が
自作のNintendo Switchで遊ぶ6歳の女の子 まさかの自作「Nintendo Switch」

なんと自作!

 ママさんが驚いて笑いながら「すごいやん!」と返し、ゲーム画面も見せてもらうと、プレイしていたのは「どうぶつの森」。すると、望蘭ちゃんは「ママもさ、一緒にさ、やろ?」と、自作Switchのジョイコン(コントローラー)を外して渡してくれます。そんなギミックまで再現してるのか……!

自作のNintendo Switchで遊ぶ6歳の女の子 光を反射するディスプレイも再現してる(?)
自作のNintendo Switchで遊ぶ6歳の女の子 「ママもさ?」
自作のNintendo Switchで遊ぶ6歳の女の子 「一緒にさ?」
自作のNintendo Switchで遊ぶ6歳の女の子 「やろ?」

取り外せるジョイコンやソフトまで!

 お手製ジョイコンはちゃんとボタンやスティックも再現。「こっち来てやろ?」と誘う望蘭ちゃんは、さらにゲームソフトが出し入れ可能な仕掛けがあることも教えてくれます。ゲームカード(カセット)にイラストも描かれているのが細かい!

【工作の天才】自作Switchソフト自慢w
自作のNintendo Switchで遊ぶ6歳の女の子 外れたコントローラーにびっくり
自作のNintendo Switchで遊ぶ6歳の女の子 さらにすごい仕掛けを紹介する望蘭ちゃん
自作のNintendo Switchで遊ぶ6歳の女の子 細かいところまでしっかり作っています

 「えぇ!!すごいっ」「ふははは、すごいやん!」とたくさん褒めてくれるママさんに、作った望蘭ちゃんもニコニコの笑顔に。そんな2人の様子に、コメント欄では「ほんとうにほっこりする親子関係」「かわいいw」と和む声が上がり、作品の完成度の高さに「一瞬本物かとおもった」「外れるとは思わなかったww」「天才じゃねえか!」といった声が多く寄せられています。

自作のNintendo Switchで遊ぶ6歳の女の子 自慢する望蘭ちゃんと、たくさん褒めるママさんのやりとりにほっこり

みらんちゃんの投稿をもっと見る

 YouTubeチャンネル「チビみらんチャンネル」では、望蘭ちゃんと家族の日々を発信中。Instagram(@miraann2)TikTok(@chibi_miran)でも、工作や、作品を使ったショートドラマ風動画などを見ることができます(関連記事)。

画像提供:YouTubeチャンネル「チビみらんチャンネル」さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る