ニュース

人気俳優の“登竜門”「ドラゴン桜」、フレッシュな生徒役を演じた俳優のその後 多くの作品に出演し人気増す(1/3 ページ)

2021年に放送された「ドラゴン桜」の出演キャストたちのその後を紹介します。

advertisement

 2021年に放送された「ドラゴン桜」がTverで配信中(5月16日18時59分終了予定)。人気俳優の登竜門とも言われている同作に出演した俳優のその後を紹介します。


ドラマ「ドラゴン桜」

 同作は、三田紀房の漫画作品「ドラゴン桜」を原作に、元暴走族の貧乏弁護士が平均偏差値36の高校生を東京大学に現役合格させるまでを描いた作品。2005年に放送された第1シリーズの16年後を描いた続編として放送されました。

第2シリーズの生徒たち

 瀬戸輝を演じたのは「King & Prince」の高橋海人さん(高ははしごだか)。2022年の映画「Dr.コトー診療所」に出演した他、2023年放送のドラマ「だが、情熱はある」で、若林正恭役として出演し、第116回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞を受賞しました。

advertisement

 早瀬菜緒役を演じたのは南沙良さん。2022年にNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」大姫役で出演した他、2023年のNetflixドラマ「君に届け」で黒沼爽子役として主演を務めました。

 岩崎楓を演じたのは平手友梨奈さん。2021年の映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」にヒナコ役として出演した他、2022年のドラマ「六本木クラス」ではヒロインの麻宮葵役を務めました。2022年12月には韓国の芸能プロダクションHYBEの日本本社であるHYBE JAPANが設立した新法人・新レーベル「NAECO」(ネイコ)に移籍。2023年10月にはドラマ「うちの弁護士は手がかかる」で移籍後、初のドラマ出演をはたしました。

 天野晃一郎を演じたのは加藤清史郎さん。2022年のミュージカル「るろうに剣心 京都編」や2023年の映画「ゆとりですがなにか インターナショナル」に出演。2024年の舞台「未来少年コナン」ではコナン役として主演を務めています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ウソだろ…… フリマに5000円で売っていた“信じられない商品”に思わず二度見 「やっぱり寂しい」
  2. そば屋の看板のはずが…… 雪で“別の店”みたいになってしまった光景が北海道の豪雪のすさまじさを物語る
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. ブックエンドの“じゃない”使い方が200万再生 驚きの発想に「痒いところに手が届く」「参考にします」
  5. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  6. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  7. 「イブの日って空いてますか?」 ドキドキのメッセージ送付→“まさかの返信”が590万表示 「今日一番笑ったw」
  8. 【編み物】カラフルな毛糸で四角いモチーフを作り、一気につなげると…… 太陽のような輝きの完成品に驚き
  9. 「最強でしょ」 佐々木希、作った“我が家のクリスマスディナー”がすごすぎる! 料理上手で「こんなお母さんになりたい」
  10. これは気づかない! バーガーキングでもらった「大入袋」→よく見ると…… まさかの仕掛けに「天才」