ニュース

『ちいかわ』最新話、実が食べられずジタバタするハチワレ→「そうだッ!!」とひらめいた“アイデア”に「よだれかけ」の声(1/2 ページ)

便利な葉っぱだ。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が5月10日に更新されました。ハチワレが額にキズをつけてしまった話の続きです。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回はハチワレがひたいについたキズを無意識にかかないよう、葉っぱを「ひっかきガード」として首に巻く話でした。

実が食べられないハチワレ 「そうだッ!!」とひらめいたのは……

 10日に更新された最新話は、ハチワレが首に巻いた「ひっかきガード」を「汁はねガード」として使う話です。

 ひっかきガードをつけたままでは、手が口に届かず実を食べられないことに気付いたハチワレ。むりやりなんとかできないかジタバタと両手を動かします。

 その最中に「そうだッ!!」とひらめくと、ひっかきガードを下向きに。これで再び実を食べられるようになった上、かみ締めた実の汁が口から吹き出しても身体を汚さずに済んだため、新たに「汁はねガード!!」と名付けるのでした。

 Xでは、ひっかきガードに翻弄されるハチワレの姿を見て「手バタバタしてるの可愛すぎ」「ちょっとした不器用さがかわいい」とほっこりする声が。また、変形して汁はねガードになったモノに対して「赤ちゃんの前掛け」「お食事エプロン」「スタイやよだれかけ」と違う名称で呼ぶ人もいました。

advertisement

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  2. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  6. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  7. 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
  8. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  9. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  10. 25年も放置されていたマツダの名車が…… ピカピカに磨き上げられた初代RX-7に「とてもかっこいいクルマ」「素晴らしい仕事をしたね」