ニュース
板野友美、“ガタガタ歯”気にかかり裏側矯正へ トレードマークの八重歯もこだわり「自然にキレイにしてもらいました」(1/2 ページ)
数年前に八重歯は治療済みとのこと。
advertisement
タレントの板野友美さんが5月16日にYouTubeチャンネル「友chube 【板野友美】」を更新。下の歯を歯列矯正中であるため、歯科医院に現在通っていることを明かしました。
こだわりの治療で美しい歯並びに「もっとキレイになっているはず」
板野さんの説明によると、歯列矯正が一度終了していたものの、親知らずが生えてきたことから奥歯が手前に押され、下の歯並びが“ガタガタ”になってきたとのこと。親知らずは4年ほど前に抜くも歯並びが良くなることはなく、気になったために下の歯の裏側矯正に踏み切ったといいます。
“トレードマーク”ともされた八重歯については以前、同医院で両側の八重歯だけをセラミック矯正したと告白。歯にかぶせ物をするとどうしても大きくなりがちであり、なるべく小さい歯にしたいというこだわりがあったため、担当医師と相談しながら治療してもらったそうです。
advertisement
妥協せずに臨んだ結果、「めちゃくちゃ自然にキレイにしてもらいました」と満足な仕上がりになったという板野さん。裏側矯正についても、半年後か1年後くらいには「もっとキレイになっているはずです」と断言し、引き続きの治療に期待を寄せていました。
ファンからは「友ちんの八重歯に憧れてた人いっぱいでした 若い時はあれがめっちゃ可愛かったけどやっぱり今は今の友ちんが1番です」「日本中を夢中にしたあの友ちんの八重歯を削っちゃった先生も勇気いったでしょうね~」と当時の八重歯ブームを思い返す声とともに、「歯並び悪いと気になりますよねー わかります!」と板野さんの気持ちに共感する声が寄せられていました。
関連記事
「こんなに変わるの!?」「めっちゃ綺麗!」 人気YouTuber、3年間の“歯列矯正ビフォーアフター”で垢抜け美女に大変身
本人の努力が偉い。「かまいたち」濱家、38歳で歯列矯正をスタート 期間は3年に相方・山内「今から? 38歳から3年間やんの?」
歯並びが悪いため、食べ物がそしゃくしきれないまま胃に送られ負担をかけるとのこと。ファーストサマーウイカ、4年間の“歯列矯正ビフォーアフター”に感激 「やって良かった!」とキレイな歯並びに
ウイカさん「歯磨きが何より楽ちん!! これが本当に嬉しい…!」八田亜矢子、歯列矯正のビフォーアフターに喜び「すごく綺麗に」 長男の矯正も検討「早いうちから気にかけてあげたい」
美人さんがますます美人に。藤田ニコル、歯のセラミック矯正巡るダメ出しに不快感あらわ わざわざ寄せられる“嫌なこと”に「大丈夫です」
芸能人という仕事を鑑(かんが)みてセラミックを選んだ藤田さん。元子役の小林星蘭、歯列矯正で2本抜歯した姿を披露 「理想の自分にまた1歩近付けますように~!」
ヘアカットとメイクでコンプレックスを克服したことが話題になっていた小林さん。庄司智春、マウスピース矯正でコンプレックス解消 キレイになった“ガタガタ歯”に「男前アップです」「カッコ良さが増して良い感じ」
約1年半の矯正でキレイな歯並びを得た庄司さん。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.