ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

庄司智春、マウスピース矯正でコンプレックス解消 キレイになった“ガタガタ歯”に「男前アップです」「カッコ良さが増して良い感じ」(1/2 ページ)

約1年半の矯正でキレイな歯並びを得た庄司さん。

advertisement

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんが、6月24日にYouTube「庄司智春チャンネル」を更新。マウスピース矯正でコンプレックスだったガタガタの歯並びがキレイになったことを報告しました。

庄司智春インビザライン
庄司さんの歯列矯正ビフォーアフター(画像はYouTubeから)

 アメリカの企業が開発したマウスピース矯正「インビザライン」(※)を2021年11月から開始していた庄司さん。以前から下の歯の叢生(ガタガタ)が気になっていたものの40代に入ってなかば諦めていたそうですが、芸能人という職業柄、人に見られることも多いため意を決してスタートしたとのこと。

 2023年3月に終了し、現在は後戻りを防止するためのリテーナー(保定装置)を着けて生活しているといいます。

(※)インビザラインは日本国内で薬機法の承認を受けていないため、医薬副作用被害救済制度の対象外となります(2023年6月現在)。

庄司智春インビザライン
保定装置を着けている歯を見せた庄司さん(画像はYouTubeから)

 庄司さんは矯正前の歯並びと経過の様子、現在の状態を比べながら「キレイになったんですよ、これが。本当に。やって良かったなって感じです」としみじみ。矯正前の写真には「ガタガタの悪路中の悪路ですよ」「こんなガタガタだったんだっていう」とあらためて驚きながらコメントし、「嬉しいよこれで(矯正前の写真を)見てみると」と喜びをにじませました。

庄司智春インビザライン
開始から5カ月の歯並び。既に整いつつある様子(画像はYouTubeから)

 また、マウスピース矯正は食事や洗浄以外の時間はずっと着けていることもあり、間食がほぼなくなったとも。小腹が空いたとしても「まぁ、取りあえず(マウスピースを)取るのもあれだから」と控えるようになったそうで、「無駄な脂肪がつかなくなったってのもありますし」と思わぬ福利があったことも明かしています。

 ファンからは「めちゃくちゃ良くなってますね! 噛み合わせって大事ですもんね!!」「カッコ良さが増して良い感じ」「凄い! 男前に拍車がかかってますね!」「男前アップです」と歯並びがキレイになってイケメン度がアップしたと称賛する声が多く寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る