ニュース

「衝撃のラストw」「羊の開きみたい」 毛刈りされるヒツジ、全てを諦めた“終わり”の表情がじわじわくる(1/2 ページ)

大人しく受け入れるヒツジくん。

advertisement

 全てを諦めて毛を刈られるヒツジくんの動画が、YouTubeチャンネル「あにまるず Animals」で公開されました。大人しく刈られていく様子は、記事執筆時点で15万回以上再生されています。

毛刈りをされてすべてを諦めた羊。

伸びてきたヒツジの毛をカット

 たくさんの動物たちと暮らすあにまるずさん。今回は、ヒツジの男の子「ウール」くん。毛が伸びてモコモコになってきたので、プロ(ななの羊毛屋さん)にカットしてもらう様子を公開しています。


毛を刈ってもらうウールくん

 仲良しなヤギの男の子「コルク」くんには外で待ってもらい、カットを開始。おなかが見える体勢で胸から足にかけてバリカンを入れていきます。

advertisement

屋内で作業開始

足や胸の毛をカット

もう好きにしてくれ……

 普段は元気いっぱいなウールくんですが、毛を刈っている最中はとても大人しく、されるがままの状態。その顔には“もう好きにしてくれ”と言いたげな諦めの表情が浮かんでおり、完全に抵抗する気を失っているようです。


少し笑っているような……?

観念した顔

 羊毛のカットは大変な作業だそうですが、ウールくんが大人しくしていることもあり、毛刈りは順調に進行。脇腹や側頭部にバリカンを入れて、最後は背中全体を一気にカットしました。


側頭部にもバリカン

最後は背中を一気にカット!

きれいさっぱりな体に!

 無事に作業は終わり、ウールくんの体はきれいさっぱり。カットされた羊毛の量はすさまじく、作業場の床に広げた状態はまるで絨毯のようです。こんなに毛があったのか!


どこか達観(たっかん)したような顔

床一面に毛!

 外で待っていたコルクくんは、ついにウールくんと対面。しかし、毛をばっさり落とした家族の姿に驚いたようで“君は……誰?”と言いたげな目で、同室のウールくんをチラチラと見ています。そりゃあびっくりするよね。


コルクくんもびっくり

 コメント欄には、「ウールちゃんと大人しくしてて賢いー!!」「本当にもう好きにしてくれの表情で笑った」「刈られてる時の表情が終わりみたいな顔でじわる(笑)」「お前本当にウールか? って2度見、3度見してるコルクがかわいい(笑)」などの感想が寄せられています。

advertisement

 動物好きで、さまざまな動物たちと暮らしているあにまるずさん。その日常は、YouTubeチャンネルのほか、TikTok(@ashianimals)/X(Twitter:@animals323)で公開中です。

あわよくば飼い主に一突きしてこようとする動物たちw
お風呂&爪切りのふたり、ミーアキャットなのにこうも性格が違うとは……
朝、動物に起こされるとこうなるw傑作選

画像提供:YouTubeチャンネル「あにまるず Animals」さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」