ニュース

うそでしょ!? おいしそうなブロッコリーの写真 → カメラを引いたときに分かる“衝撃の正体”に「マジでわかんない」「凄すぎ」(1/3 ページ)

こんなにおいしそうなのに実は……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 おいしく調理されたブロッコリーの正体に、X(Twitter)ですごいと話題になっています。記事執筆時点で約3万4000件の“いいね”を記録。調理されたブロッコリーにしか見えませんが、カメラを引くと……?

このブロッコリーの秘密、分かりますか?

衝撃の正体

 実はこのブロッコリー、ミニチュア。作者の田中智さん(@miniature_MH)はミニチュアアーティストで、展示会や講座などを展開する「Nunu's House」を主宰し、これまで4作の作品集が学研プラスから刊行されています。

 今回の作品では、ブロッコリーを使った料理を驚くほどリアルに再現。ぎゅっと集まったつぼみ(花蕾)が細かく表現され、他にもベーコンの色合いや、仕上がりに違いがあるゆで玉子など、それぞれの精巧さにお腹が空いてきます。この料理の器が指先に乗るサイズなのが衝撃的で、何度も拡大・縮小して確認したくなります。

advertisement
となりのセロリを使った料理のミニチュアも超リアルです

 Xでは「いやこれマジでわかんないです。凄すぎます。ほんと料理家さんのポストかと思いました」「凄すぎてため息しか出ません」と再現度の高さに感嘆の声が上がり、「これ食べたい」「今日の夕ごはんはこれを作りたい」なんて声もみられました。

 田中さんは以前にも、半熟の卵焼きやソフトクリームメーカーのミニチュアなどが話題に。作品はInstagram(@nunus_house)YouTubeでも見ることができます。

作品提供:Nunu's House/田中智(@miniature_MH)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端