ニュース

ウツボの口の中に入っておちょくるエビ、次の瞬間……! 誰も想像できなかったオチに「ハラハラする」「クシャミしたら一発アウト」(1/2 ページ)

体の大きさは違くても仲良し!

advertisement

 ヒヤッとする瞬間を捉えたウツボとエビの動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で表示数は56万3000件を超え、「ギリギリで草」「素晴らしい共生関係」と反響が寄せられています。これは予想できなかった……。

ウツボとエビの不思議な関係

 話題の動画を投稿したのは、和歌山県にある「すさみ町立エビとカニの水族館」のアカウント。同施設で飼育している「アカシマシラヒゲエビ」と「ニセゴイシウツボ」の不思議な関係を公開しています。


エビさんが口の中に!?

 何やら大きな口を開けて、エビさんを口の中に入れようとしているウツボさん。ま、まさか……エビさんを食べようとしている!? と思いきや……。なんとエビさんは、ウツボさんの口の中をテキパキとお掃除。体の大きさが全く異なるふたりですが、どうやら気を許している間柄のようです。心なしか、ウツボさんの表情も気持ちよさそうに見えてきます。

advertisement

た、食べられちゃう……!

実はお掃除してくれていました

働き者のエビさん

コントのような事態が発生

 その後、お掃除に夢中になってしまったのか、はたまたウツボさんをからかっているのか……途中から口の奥の方へと進んでいくエビさん。するとウツボさんは「おえぇぇ!!」とエビさんを吐き出してしまい、エビさんは「あ~れ~」と水中で天を仰ぎます。まるでコントのようなアクシデントだ……!


調子にのって奥まで入り……

ウツボさん「おえぇぇ!!」

エビさん「あ~れ~」

 しかし、めげないエビさんは再びウツボさんの口に向かって登頂。「ごめんよ~」とでも言うように口元に近づくエビさんでしたが、ウツボさんは「もう掃除は大丈夫です」とばかりに口を閉じてしまうのでした。デコボコなふたりの関係は、見ていてほほえましいですね!

ふたりの関係&まさかのオチに反響が寄せられる

 コメント欄や引用リポストには、「いい関係 ニセゴイシウツボさんのお顔が微笑んでいるように見えます」「奥まで行き過ぎてオエッってなってるのおもろい」「ウツボはエビに掃除される時くすぐったい! とか かゆい! とかならないのかな? 見てるとムズムズします(≧▽≦)笑」「こういうのを『進化の奇跡』というのですね」など、ふたりの関係にほほえむ人や感心した人たちの声が寄せられています。

 世界中から集めたカニとエビをはじめ、ウミガメやペンギンなどさまざまな生物を展示している「すさみ町立エビとカニの水族館」。以前は、カニ界で最もかわいいモフモフのカニの姿も話題となりました(関連記事)。生き物たちの姿をもっと見てみたい人は、X(Twitter/@ebikaniaquarium)に遊びにいってみると良さそうです。


めげずにのぼっていく

エビさん「ごめんってば~」

ウツボさん「もう掃除は大丈夫です」

画像提供:すさみ町立エビとカニの水族館(@ebikaniaquarium)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  2. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  3. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  4. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  5. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  6. 4時起きで中学生娘の弁当を作ったママ、思わぬ悲劇が…… ママの叫びと娘の爆笑に「めっちゃ地雷踏むw」「こんな家族になりたい」
  7. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  8. 「呪う気か」 ハードオフでジャンク品を発見→“まさかの販売風景”に恐怖 「買う猛者がいるのだろうか」
  9. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  10. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」