ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イセエビのエサを狙うウツボ、“必殺デスローリング”がさく裂! 壮絶な戦いの結末は……?

まるでミニ怪獣映画。

advertisement

 イセエビさんが食べているアサリを横取りする、ワイルドなウツボさんがTwitterに投稿されています。

 アサリを食べようとするイセエビさんに近づいてきたウツボさん。アサリに食いついて横取りしようとします。イセエビさんも「このまま奪われてなるものか!」とばかりにアサリを口から離そうとはしません。

 しかし、ウツボさんには必殺技があったようです。アサリに食いついたまま長い身体を「グルン、グルン」と回転させてデスローリングをさく裂させます。そしてまんまとアサリをイセエビさんから横取りしてしまいました……!。





 イセエビさんは最後まで諦めずアサリを死守しようとしたようですが、ウツボさんの必殺技に手も足も出なかったようです。奪われたアサリを見送るイセエビさんの後ろ姿に、ちょっとだけ哀愁が漂っている気がします……。





 鶏ガラ(@BloodPytho)さんは、他の水槽で海水魚やタコなども飼育しているとのこと(ウツボと混泳ではなく、別の水槽です)。毎日水槽内でドラマが繰り広げられているようです。

 今回アサリを奪われてしまったイセエビさんですが、翌日には「脅し技」を使ってウツボさんからアサリを奪う姿が目撃されています。強い……!

 鶏ガラさんは水生生物の他にもミズオオトカゲを飼っており、Twitterに投稿される動画は、迫力たっぷりのものばかり。生き物たちのたくましさを感じます。

 

画像提供:鶏ガラ(@BloodPytho)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る