ニュース
» 2020年11月28日 10時30分 公開

カニvs.カニのケンカは意外な決着!? カニ同士がケンカをしている貴重な映像がシュールで面白い

カニvsカニ、仁義なき戦い。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 カニ同士のケンカがTwitterに投稿され、その貴重な映像とシュールさが話題になっています。



 カニのケンカが撮影されたのは、和歌山県にある京都大学白浜水族館の水槽。水槽の左側にはトゲのある「ヒシガニ」さん、右側には白いカニ「トラフカラッパ」さんが相対しています。どっしり構える左のカニさんに対して、右のカニさんがハサミで体をガードしながら細かいフットワークで近づいていきます。そしてえいやとカニキックを仕掛けますが……左のカニさんの鋭いパンチに後ろに追いやられてしまいます。


ALT カニvsカニ
ALT カニキックを仕掛ける右のカニ!
ALT 左のカニはカニパンチで応戦!

 少し怯んだ様子の右のカニさんですが、負けじともう一度そろりそろりと近づき仕掛けようとしますが……また左のカニさんのパンチに後ろに追いやられてしまいました。これは右のカニさんの形勢不利かと思いきや、別投稿でケンカは新たな様相を呈します。


ALT ちょっと怯んだ右のカニ
ALT 再度仕掛けるも……
ALT またも左のカニのパンチが炸裂!
ALT 右のカニの形勢不利……!?



 なんと、右のカニさんが左のカニさんに飛びかかりました! そして、右のカニさんはふわりと左のカニさんの懐に飛び込むと、ぐぐぐとそのまま押し込んでいきます。これには左のカニさんも押されるがまま。この勝負、判定的に右にカニさんの押し込み勝ちなのではないでしょうか! 

 投稿には「ゆるくて熱い戦い!」「カニのケンカ、初めて見ました」「なんかかわいい」と、その貴重な映像に対するコメントが相次ぎました。ちょっとシュールで、目が離せないカニさんのケンカでした。


ALT 右のカニさんが飛びかかる!
ALT ふわりと懐に飛び込むと……
ALT 右のカニさんが押し込んで勝利?

画像提供:kt2(@kt2soundlab)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.