ニュース

公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」(1/2 ページ)

子どもの素直な感想でした。

advertisement

 幼い女の子に“ある動物”と間違えられてしまったワンコの動画がInstagramに投稿され、「確かに模様が似てる」「むっちりボディ可愛い」と話題に。投稿は、記事執筆時点で114万回以上の再生数を突破、3万7000件以上の“いいね!”を獲得しています。

ワンコがお散歩していたときのエピソード

 投稿者は、黒柴犬の「あずき」ちゃん(9歳)、胡麻柴犬の「花」ちゃん(10歳)と暮らしているパパさん(shibainu_azuhana)。動画には花ちゃんとお散歩していたときのエピソードとともに、花ちゃんのかわいい映像が盛り込まれています。


胡麻柴の「花」ちゃん

公園でお散歩していたら……

ワンコ、あの動物に間違えられる

 ある日、パパさんと花ちゃんが公園でお散歩していたときのこと。花ちゃんは3歳ぐらいの小さな女の子と、そのパパと遭遇したといいます。すると次の瞬間……女の子はまさかの一言を放ちました。

advertisement

3歳ぐらいの女の子と遭遇

 それは「パパ、たぬきがいるよ」ーー。花ちゃんは、濃いめの茶色とベージュ、白い毛並みが混ざり合ったモフモフボディー。どうやら女の子は、その魅惑的な姿とたぬきが重なってしまったようなのです。ちなみに花ちゃんはしっぽも太くてモフモフ。言われてみれば、キュートなフォルムがちょっぴり似てるかも!?

 この発言に対して、女の子のパパは「しっ! あれはたぬきじゃないよ」と教えていたとのこと。幼い女の子の無邪気な一言と、動画に映る花ちゃんのあいらしい姿にほほ笑ましくなります。


女の子「パパ、たぬきがいるよ」

花ちゃん「間違えられちゃったわん」

同じような体験をした人が多くいました!

 動画には「はなちゃん可愛い」「子供あるあるですね」「思わず吹き出して1人で声出して笑ってしまいました」といった反響や、「うちの茶色の柴もキツネって言われたことあります笑 キツネが散歩してるって言ってました笑」「知らないオジサンに『小さめの秋田犬かい?』と言われたので『大きめの柴犬です』って答えました」など、さまざまな“見間違いエピソード”が寄せられていました……!


女の子のパパは……

「しっ!」と注意して

「あれはたぬきじゃないよ」と教えていた

 花ちゃんとあずきちゃんの日常は、Instagramの他、パパさんことおとーぽんのX(Twitter)(@shibainu_hanazu)、ママさんことおかーぽんのX(Twitter)(@kuroshibaazuki)、ブログ「あずはな柴犬のなるほど」にて公開中。娘さんとの仲良しな姿や、モフモフとかわいい姿をのぞくことができますよ。


花ちゃん「ちょっぴりモフモフしてるだけわん」

しっぽもたぬき感……!
かわいすぎるケツアタック
個性豊かな姉妹です
うちの子記念日

画像提供:花さん@あずはな(shibainu_azuhana)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  6. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」