ニュース

櫻坂46、9thシングルでリアルサイン会開催 「バケモンみたいなイベント出てんぞ」「諭吉の殴りあい戦争が始まるのか」(1/2 ページ)

リアルサイン会、オンラインサイン会、リアルミーグリ、オンラインミーグリを制覇する者は現れるのだろか。

advertisement

 櫻坂46が6月7日、9thシングル『自業自得』CD購入者に向けた企画としてリアルサイン会の開催を発表。Xでは“リアルサイン会”がトレンド入りするとともに、「バケモンみたいなイベント出てんぞ」「目の前でサイン書いてくれるのは最高に激アツすぎる!」「諭吉の殴りあい戦争が始まるのか」などファンの注目を集めています。


9thシングル「自業自得」リリースの櫻坂46がリアルサイン会

リアルサイン会の他、リアルミーグリ、オンラインミーグリ、オンラインサイン会など予定

 櫻坂46公式サイトでは、6月26日発売の『自業自得』CD購入者向けに、同CDの初回仕様限定盤(TYPE-A~TYPE-Dのいずれか)に封入されているシリアルナンバーで応募できる抽選企画を発表しました。リアルサイン会の他、リアルミーグリ、オンラインミーグリ、オンラインサイン会などが予定されています。

 シリアルナンバー3口で応募可能なリアルサイン会は、幕張会場と京都会場で実施される「リアルミート&グリート(個別トーク会)」全4部の終了後に実施。幕張メッセでは8月11日、京都は京都パルスプラザでは8月31日に開催され、各メンバー20人の計540人(両会場で計1080人)がリアルサイン会に参加できます。

advertisement

 『自業自得』は、表題曲センターを山下瞳月さんが務める楽曲。表題曲で3期生がセンターを務めるのはこれが初で、6月5日には櫻坂46 Official YouTubeチャンネルでMVが公開されました。

櫻坂46『自業自得』MV

 なお、リアルサイン会を伝える発表の中では、「“9”th」「“9枚目”」などなぜか9が強調されており、一部のファンからは「運営も9th特別って思ってくれてるんだ…」「運営9th発売めちゃくちゃ喜んでて好き」といった声もあがっています。これは「欅坂46」の8thシングル(黒い羊)を越えたことを祝ったものなのかもしれませんね。


『自業自得』MVから
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 美容師に「ショートカットNG」と断られ続けた女性、プロがバッサリカットすると…… 驚きの大変身に「女優さんみたい」「めっちゃハマってる!」
  2. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  3. 15歳少女に淫らな行為で逮捕、俳優が報道後SNS更新 活動継続の意思明かす「僕はまだ、表現者として生きたい」
  4. ウソだろ……!? ダイソーで買った多肉植物を1年間育てた結果→「こんなに変わる」驚きのビフォーアフターが話題
  5. お兄ちゃんにデレデレな柴犬、起きてきたことに気付くと…… “されるがままで連れてって”モードに入る瞬間が笑いと癒やしをくれる
  6. 双子の赤ちゃん、ちょっと目を離すと…… おなかの中にいたころを思い出させる寝姿に「荒んだ心が洗われます」「眼福」
  7. 道路わき、側溝の暗がりから「何かに見られている気配」 “思いがけない正体”に「ハーイ!ジョージ!」「ヒイ!!!」と288万表示
  8. 「ロンハー」有吉弘行のヤジに指摘の声「酷かった」「凄く悲しい言葉」 42歳タレントが涙浮かべる
  9. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  10. “6男7女の大家族”うるしやま家、25歳長男がプロポーズ成功で「一家の大黒柱」へ 感慨にふけるパパママに視聴者「密着の時から見てたあっくんが結婚か」