ニュース

「信じられない……」 魚谷侑未&東城りお、Mリーグ「セガサミーフェニックス」退団発表でファン衝撃 公式サイトもサーバーダウン(1/3 ページ)

人気2選手の退団にファン衝撃

advertisement

 プロ麻雀リーグ「Mリーグ」のチーム「セガサミーフェニックス」が10日、魚谷侑未選手、東城りお選手の2選手との契約を満了したことを発表しました。


退団する魚谷侑未選手(左端)、東城りお選手(右端)(画像出典:セガサミーフェニックス公式サイト

人気2選手が契約満了へ

 同チームは、近藤誠一監督、茅森早香選手、醍醐大選手との契約更改を発表した一方で、魚谷選手と東城選手との契約更新はしないことを報告。

 魚谷選手は「6年間、セガサミーフェニックスの一員として戦えた事を誇りに思います。会社の方にも、チーム運営の方にも、たくさん支えて頂きました。そして何より応援して下さったファンの皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。来シーズンから一緒に戦えない事を寂しく思いますが、6年間の経験を糧に新たな道に進みたいと思います。セガサミーフェニックスと、私や東城りおプロの新たなスタートをこれからも見守って応援して頂けたらうれしいです。本当にありがとうございました!」と感謝のコメントをしました。

advertisement

 また、東城選手は「心残りは応援して下さった皆さまに、優勝をお届け出来なかった事です。ですが、この3年間を思い返すと、とても楽しく輝いていました。セガサミーフェニックスに選んでもらえた事、チームの一員となって戦えた事、選手、監督、スタッフさん、そして何よりもファンの皆さまに支えられて、とても幸せな3年間でした。あっという間の時間でしたが、生涯かけがえのない経験をさせてもらってとても感謝しています。またMリーグの舞台に戻って来られるように、更に気合いを入れて頑張りますので、引き続き応援して頂けるとうれしいです」とコメントを発表しています。

退団報告にネット上で強い衝撃

 X(旧Twitter)上では、「セガサミーフェニックス」「東城さん」など関連ワードが多数トレンド入りしているほか、「魚谷さん」はトレンド1位を獲得。さらに、チームの公式サイトは記事執筆時点でサーバーダウンが発生しているなど麻雀界に大きな衝撃を与えています。

 ファンは「フェニックスからの通知見てビックリした。魚谷さん、東城さんが…」「え!?は!?マジで…!?ええ…魚谷さんはガチで女流最強クラスやと思うんやけど放出するのか…そして近年成長著しい東城さんも…?」「いやマジか、ほんとビックリ、サポじゃないのに動悸止まらなかったわ、魚谷さんがいないMリーグはちょっと信じられん。それと昨季でりおぱら好きになったとこだったのに…」など、2人の退団に動揺する声が上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈られたもの
  3. 天皇陛下とチャールズ国王、“満面の笑みのショット”に反響
  4. 「昔のミスド良すぎる」「復活してほしい!」 30年以上前の“ミスドのドーナツ”に復活求める声相次ぐ
  5. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  6. 「規格外」「これは試合にならん」 220センチの中国バスケ女子選手、とんでもないプレーを見せつけネット驚がく
  7. 「最後まで大泣き」 柳原可奈子、脳性まひの4歳長女が“重度見込み”の再判定 ぐずるわが子に「ママもそうだった」「よく頑張った」
  8. 「今からはヤバい」21時過ぎに、リビングで息子が…… パパママ絶句の光景に「お察しします」と121万表示
  9. 柴犬が飼い主を必死で呼ぶ理由はまさかの…… 317万再生された感動の姿に「偉すぎる(泣)」「可愛過ぎて胸が苦しい」
  10. 作中と全然違う! 「虎に翼」、出演キャストのギャップに驚きの声 「同一人物なのか?」と話題に