ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

麻雀卓の真ん中に猫がいる……! スリルしかない年越し麻雀に「ハードモードw」「監視役?」の声

年越しニャージャン。

advertisement

 麻雀卓のセンターに座る猫ちゃんが面白かわいいです。一緒にやりたいのかな?

 麻雀をしながら年越しをしていた飼い主さん夫妻。そこに参加した猫ちゃんは1歳の「ひなた」くんです。牌がなだれのように倒れないか心配になってしまいますが、とってもかわいい光景ですね。

 なでられるのを待っているのか、あたたかくて気持ちがいいから座っているのか……。自己アピールの激しいひなたくんについつい目が行き、麻雀そっちのけで構ってしまいたくなります!

ひなた 年越し 麻雀 猫 スリル 堂々とお座りになっておられます
ひなた 年越し 麻雀 猫 スリル モフモフ

 その後の投稿では、飼い主さんの「いいとこだから!!!!笑笑笑 やめて!!!!!笑」というツイートと共にひなたくんが牌を全て自分の元に集めているような写真も載せられています。結果はひなたくんの独り勝ちになってしまったようです!

 リプライ欄には「じゅうたんみたいであったかいんやろな〜」「かわいい」「ちゅーるで釣れば…なにかお示し頂けるのでしょうか?」「ドラだけに」などの反響や、「我が家もでした」「うちもです」といった共感の声も。猫ちゃんのいる自宅では“あるある”な光景みたいです!

 普段のひなたくんは抱っこが大好きな甘えんぼ。爆音なゴロゴロ音をよく聞かせてくれるそうで、構ってほしくて卓に座ったのかと考えるとキュンとしてしまいますね。

 飼い主さんはひなたくんを初めて見たとき、頭に特徴的な模様があるのを発見して三ツ矢サイダーのマークだと思ったんだとか。さらに実家のお母さんは「この子頭にベンツ付いてるやん!」とツッコミを入れ、とても印象に残ったのだそうです。

 飼い主さんのTwitterでは、そんなひなたくんが大喜利するシーンや、飼い主さんをマッサージする姿芸術作品誕生の瞬間など、にぎやかな日常をのぞくことができますよ。

画像提供:ひなたん。(@Hinatan8ware)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る