ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「どうやって仕事するのこれ?」 在宅ワークを絶対させないお邪魔ニャンコが困るけどかわいい

大変だけど幸せな光景。

advertisement

 在宅ワークを阻止する“お邪魔猫ちゃん”が、困ってしまうけれどかわいいです。これは諦めて愛でるしかないのでは……?



 飼い主のやすのふ(@yasunofu3)さんが思わず「どうやって仕事するのこれ?」と、在宅勤務の先輩猫飼いに聞きたくなるくらい、パソコンの上に乗ってくる愛猫さんを撮影しています。


在宅 邪魔 猫 どうやって 仕事 パソコン 乗る サイベリアン お邪魔ニャンコ参上!

 猫ちゃんは、一緒に暮らしているサイベリアンの女の子「たる」ちゃん。やすのふさんいわく、たるちゃんは「人の興味が自分以外にいくのが嫌みたいでスマホいじってても邪魔してくるし、テレビ見てても邪魔してきますね」とのことで、構ってほしい甘えたがりな子のようです。最初は膝上にいても、パソコンを操作しだすと嫉妬して邪魔してくるのがまたかわいい!


在宅 邪魔 猫 どうやって 仕事 パソコン 乗る サイベリアン かわいい


在宅 邪魔 猫 どうやって 仕事 パソコン 乗る サイベリアン この状況でどうやって仕事すれば……?

 他にもトイレから戻って見てみたら、たるちゃんがノートパソコンの画面側に座っていたり、翌日にはパソコンを開いた瞬間に「ここがわたしの場所ね」とばかりにすぐ乗ってきたりする姿が目撃されています。





 Twitterでは「わかる」や「私もゲームする方法がわかりません」と猫飼いユーザーたちからの共感を集めて話題に。また「(透明な)台をキーボードの上に置く」ことで、モニターが見えにくいけれど仕事はできるといった助言も寄せられており、多くの飼い主がいろいろ工夫していることがわかります。

 ちなみに、寄せられたアドバイスで「近くに猫が落ち着くサイズの箱を置いたらそこに入ってくれる」といった声が多く寄せられましたが、たるちゃんは箱にまったく興味示さないとのこと。ツイートでは、家にやってきたときは逃げ回っていたのに、3時間後には落ち着いて、その後すぐにデレたたるちゃんの写真が公開されています。




在宅 邪魔 猫 どうやって 仕事 パソコン 乗る サイベリアン それから3時間後のたるちゃん



画像提供:やすのふ(@yasunofu3)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る