ニュース
» 2021年02月01日 21時00分 公開

“子ネコが右手に抱きついて、在宅勤務がはかどらない” 遊んでほしい元保護猫が困っちゃうけどかわいい

是非も無し!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 在宅勤務中、子ネコちゃんがマウスを持つ手にぴったりくっついている写真がTwitterに投稿され「うらやましい」と話題になっています。 

 ネコちゃんやわんこなどかわいい動物たちと暮らすヒトにとって、在宅勤務はうれしいばかりではなく、ちょっと困ったことにもなるようです。


在宅勤務の捗らない理由 かわ……!!

 マウスを持つ飼い主さんの手に、体全体でくっついているのは元保護ネコの子ネコちゃん。まだ飼い主さん宅に来て1カ月たっていないとのことですが、すっかり家ネコとしてなじみ、飼い主さん大好きネコちゃんになりました。飼い主である三谷蒼(@miaowskates)さんには、「うらやましい」「これは仕方ない」などの声が集まっています。


在宅勤務の捗らない理由 これは仕方ない……


 リプライには羨望と「分かります」という同意の他、「近くに空箱を置くといいですよ」というアドバイスもありました。目の前の箱に子ネコちゃんが寝ていると、そちらばかり見てしまい集中が切れてしまう想像もできますが……、それでもマウスが動かせない状況よりはお仕事がはかどるかな……?




 子ネコちゃんは2020年の12月に飼い主さんの家族として迎えられ、おうちに来た初日は少しおびえていたものの、3日目には膝の上でちゅ〜るを食べ、4日目にはヘソ天で遊び、7日目にはお布団に入ってきてくれたそうです。着々と家ネコになっている……!

 在宅勤務のはかどらなさには少し困ってしまうものの、あたたかい場所で安心してのびのびと過ごすネコちゃんの姿には癒やされますね。

 三谷さんのTwitterアカウント(@miaowskates)にはすくすくと育つ子ネコちゃんの写真や動画が数多く投稿されています。








画像提供:三谷蒼さん(@miaowskates)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10