ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫をケージに入れようとしたら→「スタコラサッサ(汗)」 病院行きを察知した猫の逃走の瞬間が面白かわいい

残像だ!!

advertisement

 Twitterに投稿された、躍動感がありすぎる猫ちゃんの1コマに、多くの人が笑顔になっています。

 少し気になることがあり、スコティッシュフォールドの「レモン」くんを病院につれて行くことにした飼い主さん。そのために、レモンくんをケージに入れようとしたのですが……。

 なんと飼い主さんの腕をかいくぐって逃走してしまいました! レモンくんは大の病院嫌い。病院の支度をしている段階で何かを察してしまったようです。

左方向に逃げるレモンくん
効果音を付けたくなる
左方向に逃げるレモンくんトリミング
はやい(はやい)

 臨場感あふれる逃走の瞬間を見せてくれたレモンくんですが、その後飼い主さんに追いかけられ、ケージに入ったそうです。ちなみに病院で診察を受けたところ特に異常は見つからず、経過観察をすることになったとのこと。よかったよかった。

 静止画のはずなのに、レモンくんがケージを見た瞬間に逃走→猛烈な勢いで逃げた躍動感がひしひしと伝わってくるこちらの1枚には「アニメとかで出てきそうな構図ですね」「表情がたまりませんw」「飼い主さんの腕のフランシスコ・ザビエル感がすごい」といったコメントが寄せられています。

飼い主さんの手
※ザビエル感
グーグル検索結果・ザビエル
フランシスコ・ザビエル(Google検索より)
戦いの全貌はこちら

 飼い主さんはTwitter(@Lemon0517ch)とYouTubeチャンネル「猫のレモンちゃんねる」に、レモンくんの日常をたくさん投稿しています。

画像提供:猫のレモンちゃんねる(@Lemon0517ch)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る