ニュース

天然母が「きれいに咲いた」と口にした“花の名前”に衝撃走る まさかの“間違い”に「涙出るくらい好き」「うちの母も……」(1/3 ページ)

でも言いたいことはわかるよね!

advertisement

 母の思いがけない“言い間違い”を紹介した動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で35万回以上再生されています。コメント欄には様々な言い間違い報告も。でも伝わるんだよなあ。

とんでもないものが咲いてしまう

 投稿者は「どてら兄弟」(@doterafarm)さん。北海道で農業を営みながら楽しい日常を動画で投稿しているファミリーです。「どてらファームお馴染みの『天然母の言い間違え』今回も最高の言い間違えでした笑」と説明付きで公開された動画では、母の可愛らしい言い間違えにツッコむ弟・ひろやさんの姿が。


メリーゴーランド……?

 広い田畑を背景に横から登場するひろやさん。少し離れたところには農作業用の赤いカゴを持った母が静かに立っています。ひろやさんはカメラに向かって「ね、このお花 このメリーゴーランド、めっちゃ綺麗に咲いてるね」と母のセリフを真似した後「マリーゴールドだよ!」とツッコミを入れます。

advertisement

マリーゴールドだよ!

母、自分の“言い間違い”を思い出して……

 ここで言い間違えてしまった母も大爆笑。動画撮影者の兄・大慈(まさしげ)さんも大笑いし、ひろやさんも笑いながら「なんだ、メリーゴーランドって笑」とツッコミが止まらない様子でした。


言い間違えた母も大笑い

笑いをこらえていたひろやさんも最後は爆笑

楽しい“言い間違い報告”が続々

 この投稿にコメント欄には「うちの祖母はブロッコリーのことをブロック塀と言います」「私の母は、魚沼産コシヒカリを魚の目産コシヒカリという」「うちの母は、ポン・デ・リングの事をポンデトンデって言ってた。円広志かっ! って言った」「うちの姉は千と千尋の神隠しを千と千尋の紙一重と言っておりました」「家の父親は、ブロッコリーのこと、ブッコロリーっていいます。それが、農家の息子なんです。笑」と様々な言い間違え報告が相次ぎました。

 また、「私も言い間違いひどいから笑えなーいっ」と、つい言い間違えてしまう気持ちが分かる人もいたほか、「今日いち笑った」「ちょっとかすってるとこ可愛い」「お母さんいいキャラです」とのコメントも寄せられました。

 「どてら兄弟」さんのInstagramアカウント(@doterafarm)では、この他にも楽しい日常のひとコマを公開中。また、弟・ひろやさんのInstagramアカウント(@doteranootosan)ではひろやさんが好きだというモノクロショットや、娘との思い出ショットが公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  2. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  3. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  4. 「これ考えたのが85歳の日本のおばあちゃんって事が凄い!!」 着物を使った斬新なリメイクが話題「天才すぎ」
  5. オックスフォード大学ご訪問の天皇陛下、“ネクタイの柄”に注目集まる
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. “34歳で余命2カ月宣告”のYouTuber、原因不明の激痛も「ほんと出来ることはやり尽くした感」 救急搬送&ICUで「昨日から絶食&点滴」
  8. AIに「きのこの山v.s.たけのこの里」を描かせたら?→物騒すぎる絵面に「命かけすぎw」「ガチバトル待ったなし」
  9. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」
  10. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」