ニュース

“お話係”の柴犬が少年と絆を深めていたら、友ワンコがやってきて…… お笑いコンビのような姿に「テツ&トモみたいw」「かわええ」(1/3 ページ)

仲が良いからこそ言える関係!?

advertisement

 お友達ワンコに文句を言う柴犬の動画がTikTokに投稿され、「かわいい」「ジワるw」と反響が寄せられています。動画は記事執筆時点で37万9000回以上再生され、1万1000件を超える“いいね!”を獲得。

ドッグランで少年と仲良くなった柴犬

 この日、ドッグランに遊びに来ていた柴犬の「どん」くんは、そこで出会った少年と仲良くなったのだとか。にっこりとほほえんでいるような表情を浮かべながら、少年のそばに寄り添っている様子がとてもかわいいです。


少年と仲良く過ごすどんくん

 そんなどんくんのお洋服には、「お話し係 どん」というチャーミングなロゴが。どんくんは普段からよく喋る子だそうで、ドッグランのお話し係に任命されたのかもしれません。きっと少年とのおしゃべりも楽しくてしかたないのでしょうね!

advertisement

お友達ワンコが近付いてきて……?

 するとその場に、お友だちのゴールデンレトリバー「アロ」くんがテクテクとやってきました。そして、どんくんと少年の間に「はいはい、通りますよ~」とばかりに割って入り、堂々と通り抜けていきます!


やってきたのはお友だちのアロくん

“お話し係”が気になる~

 これに対してどんくんは「ワン!」と吠えてアロくんに一喝。「ちょっと! いま少年とお話してるんだから!」と文句を言っているようです。少年と仲良く過ごしたいどんくんと、それをわざと邪魔しているようなアロくんの態度に笑ってしまいますね。


「はいはい、通りますよ~」

「ちょっと!」

文句を言う姿もかわいい

どんくんとアロくんのやり取りに笑っちゃう

 動画には「本当に文句言っててかわいいww」「スイ~って通っていくゴールデンのお顔がなんとも言えない表情でジワるw」「いいコンビ」「どっちも可愛い」といった反響や、「どんちゃん、お話し係なんだね」「みんな全身タイツ」「青いブルースリー かわいい!!」「芸人のテツ&トモみたいw」など、どんくんとアロくんのお洋服に注目した声も寄せられています。

 以前は、お友だちのゴールデンレトリバー「こむぎ」くんとの秋田犬へのコミカルな秘策も話題になっていたどんくん(関連記事)。お友だちとの仲良しな日々や、あいらしいお喋りの様子は、飼い主さんのTikTok(@shibainu_no_don)とInstagram(@don_donbei1016)で公開中。また、どんくんが看板犬として活躍する「Act Globally」のInstagram(@sakura___actglobally)にも、どんくんが登場しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね