ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デッカい秋田犬に勝ちたいゴールデンレトリバーと柴犬 2匹が取ったギャグ漫画のような秘策に「賢いww」「そー来たか!笑」

かわいいからOKです。

advertisement

 目の前にでっかい秋田犬が現れた……! そんなときに柴犬とゴールデンレトリバーが取った、意外な行動が面白くてかわいいとTikTokで話題です。動画は記事執筆時点で再生数29万回を突破しています。

必殺!!!

 投稿主さんのお宅には、おしゃべりが大好きな柴犬の「どん」くんが暮らしています。この日、どんくんがお友達のゴールデンレトリバー「こむぎ」くんと一緒にお散歩をしていたところ、目の前にとっても大きな秋田犬が姿を現したのです。

動画冒頭
▽でっかい秋田犬があらわれた!
立ち上がるこむぎくん
何か思いついた様子のこむぎくん

 柴犬もゴールデンレトリバーも決して小さな犬種ではないものの、2匹は秋田犬の大きさにびっくりしてしまった様子。どうしたら良いのか必死に考えた2匹は、何を思ったのか突然……。

まえあしを置くこむぎくん
どんくんの背中に手をかけて……
どんくんに乗るこむぎくん
よいしょっ!

 なんと、こむぎくんがどんくんの上に飛び乗ってしまいました! これはもしや、“2匹が重なれば秋田犬よりも大きくなれる”というこむぎくんの高度な作戦なのでは……!?

 「多分2人重なっても秋田犬には勝たれへんで」とツッコミを入れつつも、2匹の勇姿を見届けた飼い主さんなのでした。なお、秋田犬は2匹に目もくれず、全く相手にしてくれなかったそうです。なんてこった……!!

合体
必殺! 「重なったらでかくなる」!!
動画最後の方
※秋田犬には相手にされなかったもよう

 どんくん&こむぎくんコンビが見せてくれた面白い作戦には、「ゲッターロボわんこ合体! こういうの好きw」「柴犬がゴールデンに乗っかるんじゃないんだw」「必死に考えた策ですね、かわいい!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

こむぎくんのおなかから顔を出すどんくん
とっても仲良しです◎

 投稿主さんはTikTok(@shibainu_no_don)とInstagram(@ don_donbei1016)に、とってもチャーミングなどんくんの写真や動画を投稿しています。

 なお、どんくんが看板犬として活躍する「Act Globally」のInstagram(@sakura___actglobally)にもどんくんが登場しています。

おしゃべりーぬ
遊んでほしい……
控えめのちょいちょいがかわいい

画像提供:Don-chan(@shibainu_no_don)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る