ニュース

ワンコ「パパはいいけどママは……」 “あまりにも違いすぎる対応”に「少し切ないww」「なんでそんなにwww」(1/2 ページ)

表情が豊かでかわいいワンちゃんです。

advertisement

 パパさんへの態度とママさんへの態度が違いすぎるワンちゃんが、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で3万3000回視聴を突破。「爆笑しました」「何かルールがあるのかも知れませんね」といった声が寄せられています。

なぜかママにはキレるビーグル犬

ビーグルの「ペコ」ちゃん

顔マッサージ編

 話題になっているのは2021年生まれのビーグルの女の子「ペコ」ちゃんです。ペコちゃんはパパさんへの対応とママさんへの対応に違いがあるとのこと。パパさんが顔マッサージをしていると、真っすぐな瞳でパパさんの方を見つめ、素直に受け入れています。


パパへの対応

 ママさんがマッサージをしようとすると態度が一変。キレたような表情を浮かべ、マッサージを拒否します。「気安く触るな」と言うようにママさんの手を振りほどくペコちゃん。何がそんなに嫌なのでしょう。

advertisement

ママへの対応

「気安く触るな」

耳キス編

 ビーグルのチャームポイントの1つが長くてやわらかいお耳。その魅力にひきつけられたパパさんがキスしようとしています。ペコちゃんの表情が変わらないので喜んでいるのかどうかは分かりませんが、一応しっぽを振ってくれています。


パパへの対応

 ママさんがお耳にキスしようとすると、お顔をそらして歯をムキだしにするペコちゃん。どうやら受け入れる気持ちはないようで、スタスタと逃げ出してしまいます。


ママへの対応

逃走

ハンドマッサージ編

 態度の違いはハンドマッサージのときにも。ペコちゃんには「手を持たれる=爪を切られる」というイメージがあるようでハンドマッサージがあまり好きではないのですが、パパさんが相手のときは大人しく耐えています。


パパへの対応

 ママさんのときは最初から拒否モードで、口元の形にも違いが。反抗期なのか途中から背を向けてしまい、ママさんの「おいで!」がむなしく響いたそうです。


ママへの対応

ママへの朗報

 そんなママさんに1つ朗報が。ペコちゃんはパパが触った直後に触ると怒らないことが分かりました。先ほどまでの抵抗がウソのように穏やかな表情で、ママさんのハンドマッサージを受け入れています。

advertisement

穏やかな表情のペコちゃん

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「ペコビーたん」さん。コメント欄には「ペコ様かわいい」「爆笑しました! なんでそんなにママを嫌がるねん」「ママと同じ立場ですが、少し切ない」といった声が寄せられています。

 ちなみに動画をじっくり見ていると、ペコちゃんがママさんに向かってしっぽを振っているシーンも。本当に怒っているわけではなく、好きな気持ちはあるようです。

 ペコちゃんは、パパさんが荷造りをしているときの態度が話題になったことのあるワンちゃん(関連記事)。YouTubeの他、Instagram(@pekobe_tan)でも情報を発信しています。

 別の日のYouTube投稿では、食卓を見つめたりオモチャで遊んだり、ペコちゃんのかわいらしい日常を見ることができます。

ビーグル犬と食卓を囲むとこんな感じですw
ビーグルホイホイは確かにやばかったw
ビーグル犬がいる日常はこんな感じ?

画像提供:YouTubeチャンネル「ペコビーたん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 合宿前の兄たち、0歳末っ子と離れたくなくて…… メロメロな“別れの光景”に「あーもうなんて尊い」「幸せ」430万再生突破
  2. 「マフラーの音が自慢」 平野紫耀の“イケメン弟”、“1400万円の高級外車”お披露目にダウンタウンら「ウソやろ!?」「カッコイイなぁ」
  3. ホロライブ・天音かなた、“まさかのやらかし”でゲームを開始できず配信を終了してしまい視聴者爆笑 「伝説の配信」「終わったw」
  4. 「資さんうどん」関東第1号店は千葉に 2024年冬オープン 東京1号店は2025年に
  5. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  6. 「このレベルは見たことない」 阪神甲子園球場がゲリラ豪雨で試合中止 驚きの光景に「エグすぎでしょ」「野球どころじゃなかった」
  7. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  8. メルカリで300円の紙モノセットを購入してみたら…… 驚きの中身に「とても素敵」「破格ですね」
  9. 「浮ついた気持ちあった」 “30万人が視聴”有名ストリーマー、セクシー女優との“不倫疑惑”を弁明
  10. 「センス良すぎ!」 食品パッケージのプラマーク → “まさかの遊び心”に12万いいねの大反響 「気付いた人だけ感動できる」