ニュース

トイレ前でママの出待ちするオウム→パパが衝撃の事実を伝えたら…… けなげなオウムのまさかの姿に「感情豊かすぎる!」「マジで子ども」(1/3 ページ)

出待ちされてみたいですね!

advertisement

 ママがトイレにいると思って出待ちするオウムの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で45万回以上再生され、5700件を超える高評価を獲得しています。

ママを見送りできなかったオウムがトイレ出待ちしてるんだが…

ママのことが好きすぎるオウム

 動画に登場するのは、タイハクオウムの「ゆきまる」くん(愛称:ぎぃちゃん)。真っ白な羽根と大きな体が特徴の神秘性を感じられる鳥さんです。そんなゆきまるくんはママさんのことが大好き。ママさんがお仕事に出掛ける際はわざわざ見送るほどで、もはや“追っかけ”と言っても過言ではありません。

 そんなある日のこと、ママさんへの熱い気持ちが痛いほど分かる出来事が起こったのでした。

advertisement
ゆきまるくん、傷心中なの……?

 なぜかトイレのドアと向かい合っているゆきまるくん。いったい何をしているのでしょうか。実はいつもと違い、この日はママさんを見送ることができなかったのです……。大好きな人との時間、楽しみにしていればしているほど過ごせなかったときのショックは大きくなります。そりゃドアや壁に向かって落ちこみたくもなるってものですよね。

 しかし実際のゆきまるくんの心情はまったく反対で、われわれが考えつかないような行動に出ていたのです。

ゆきまるくんはママのファン
ゆきまるくん「パパも一緒に待つ?」

ぼく、待ち続けるよ!

 なんとゆきまるくんがやっていたのはトイレの出待ち! そう、お気に入りの芸能人やアスリートが建物から出てくるのを待つ、あの行為です。しかも待っているお相手は、今はもう出掛けてしまっているママさん。いとしの人がトイレに入っていると思いこみ、トイレ前で待機していたのでした! なんてけなげなのでしょう……。

 「早く出てこないかなー」と気持ちがたかぶっているのか、体を伸ばしたり縮めたりしてなかなか動きも激しめです。まるで元気よくダンスをおどっているようにも見えますが、それだけワクワクしていることの表れに違いありません。

 ただいつまでも放ってはおけないので、撮影者でもあるパパさんはゆきまるくんに「ママはいないんだわ、お仕事行っちゃった」と教えます。

advertisement
ゆきまるくん「え、うそでしょ……?」

 すると現実を受け入れたくないのか、ゆきまるくんまさかの大暴走。ドドドっとすごい勢いでパパさんに向かって突撃してきます! と思いきや、今度は華麗にバックステップを始めました。かなり混乱しているのか、謎の行動の連発です。

 一方で現実を突きつけてきたパパさんへの怒りはしっかりあるようで、パパさんをにらむ目つきはもう本気そのもの。パパさん大丈夫でしょうか……。

ただいま混乱中
こ、こわい!

 そんな心配はどこへやら……。最後はパパさんにやさしくなでられてすっかり落ち着いたゆきまるくん。うーん、ちょろいな?

パパさんのことも好きなんだね!

けなげなゆきまるくんにコメント続々

 動画を見た人からは、「家にこんな可愛い子が出待ちしてたら たまらん」「感情むきだしすぎてかわいい」「日本語理解してますよね」といったコメントが寄せられています。なおゆきまるくんの人間味あふれる姿は今に始まったわけではなく、以前にも家の壁を壊そうとした動画が話題になりました(関連記事)。

 飼い主さんのYouTubeチャンネル「タイハクオウムのゆきまる」では、ゆきまるくんのハチャメチャな様子や愛らしい一面を見ることができます。またX(Twitter)(@Chan_Peee)やInstagram(@angelic_white_cockatoo)、TikTok(@okunoyukimaru)でも多数公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」