ニュース

妻から愛犬への声掛けと、夫への声を比べてみると…… 同一人物とは思えない違いに「ワンコは愛されている」「これ私だ!」【海外】(1/3 ページ)

口にする言葉の数も違う。

advertisement

 愛犬に声をかけるときと、夫への声かけを比較した動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で再生数は190万回を超えており、16万いいねを集めています。

ワンコがかわいくて仕方ない

 投稿したのは、一緒に暮らしている愛犬の様子を伝えている「Vizsla Planet」(@vizsla.planet.19)さん。今回の比較動画は、妻が家に帰ってきた場面から始まります。

 家族が帰ってきたことを知るや、クッションの上でくつろいでいた体勢からかけ寄ってきたワンコ。妻は満面の笑みを浮かべながら愛犬の体や顔を何度もなでて、「元気だった?」「1日なにをしていたの?」と愛をこめて問いかけています。

advertisement

愛しいワンコを前に満面の笑み

 妻はワンコのことがかわいくて仕方ない様子。発する声は甲高く、抑揚の付け方も独特なため、まるで赤ちゃんに話し掛けているような口調です。

 映像は切り替わって、夫へ話し掛ける場面に。妻がドアを開けると、夫はヘッドフォンを付けてコントローラーを持ったままイスに座っていました。どうやらゲームに集中しているようです。


ゲーム中の夫に対して……

 そんな夫に対し妻が発したのは、「ヘイ」の一言。本人の地声と思われるトーンで話し掛けており、ワンコ相手に会話していたときとのギャップが光っています。

 コメント欄には、「家に着いたとき、夫と犬がどのように出迎えてくれるかが重要なんだ」「私だ!」「私です、ごめんなさい」「うちの猫にそっくり」「その通り」「天使は愛されていますね」などの感想や共感の声が多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 合宿前の兄たち、0歳末っ子と離れたくなくて…… メロメロな“別れの光景”に「あーもうなんて尊い」「幸せ」430万再生突破
  2. 「マフラーの音が自慢」 平野紫耀の“イケメン弟”、“1400万円の高級外車”お披露目にダウンタウンら「ウソやろ!?」「カッコイイなぁ」
  3. ホロライブ・天音かなた、“まさかのやらかし”でゲームを開始できず配信を終了してしまい視聴者爆笑 「伝説の配信」「終わったw」
  4. 「脳がおかしくなった」 新宿駅を出る→“まさかの光景”に思わず三度見 「意味わからん」「田舎者にはマジでダンジョン」
  5. 「資さんうどん」関東第1号店は千葉に 2024年冬オープン 東京1号店は2025年に
  6. 「浮ついた気持ちあった」 “30万人が視聴”有名ストリーマー、セクシー女優との“不倫疑惑”を弁明
  7. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  8. 「このレベルは見たことない」 阪神甲子園球場がゲリラ豪雨で試合中止 驚きの光景に「エグすぎでしょ」「野球どころじゃなかった」
  9. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  10. メルカリで300円の紙モノセットを購入してみたら…… 驚きの中身に「とても素敵」「破格ですね」