ニュース

「リップスティック」から25年、当時出演キャストの現在 離婚や逮捕、表舞台から去った俳優も(1/2 ページ)

FODで全話有料オンライン配信されています。

advertisement

 1999年に放送された「リップスティック」(フジテレビ系)から25年。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。


ドラマ「リップスティック」(画像はFODから)

 同作は、若者の非行問題をテーマにしたドラマで、心に傷を持つ若者たちと、それを受け入れる施設のスタッフとの交流を描いた作品です。

三上博史さん:有明悠

 鑑別所教官の有明悠を演じたのは、三上博史さん。映画「月の沙漠」やドラマ「プロポーズ大作戦」に出演。2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」に鳥羽上皇役として大河ドラマ初出演を果たしました。最近では、ディズニープラス独占配信のドラマ「七夕の国」で丸神正美役として出演しました。

advertisement

広末涼子さん:早川藍

 早川藍を演じたのは広末涼子さん。映画「秘密」(1999年)や「WASABI」(2001年)で注目され、その後も「おくりびと」(2008年)や「鍵泥棒のメソッド」(2012年)などに出演。私生活では2004年に第1子を出産、2010年にキャンドル・ジュンさんと再婚し、2011年に第2子、2015年に第3子を出産。2023年には料理人の鳥羽周作さんとの不倫が報じられ、キャンドル・ジュンさんとの離婚を公表。2024年にはフラームから退社し、独立。最近ではファンクラブが開設されました。

広末涼子公式Instagram

いしだ壱成さん:葛西孝生

 有明の後輩教官・葛西孝生を演じたのはいしだ壱成さん。2001年に大麻取締法違反により逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受け、芸能活動停止。2003年に復帰しました。2018年には飯村貴子さんと3度目の結婚を発表するも、2021年には離婚。2022年にはトルコで植毛手術を受けたことを明かしていました。

窪塚洋介さん:牧村紘毅

 牧村紘毅を演じたのは窪塚洋介さん。以降、「池袋ウエストゲートパーク」(2000年)や「GO」(2001年)で大きな注目を集めました。映画「ピンポン」(2002年)やハリウッドデビューとなった「沈黙 -サイレンス-」(2016年)などにも出演しています。最近では2023年の映画「スイート・マイホーム」やWOWOW「TOKYO VICE Season2」、2024年配信予定の「外道の歌」などに出演しています。

中村愛美さん:三池安奈

 三池安奈を演じたのは、中村愛美さん。「GTO」出演後、話題となるとドラマ「鬼の棲家」(1999年)黒川百合子役や舞台などに出演していましたが、2015年ごろから表舞台に登場していません。

 その他、松田恵理子役の伊藤歩さんや、井川真白役の池脇千鶴さん、鈴岡小鳩役の真柄佳奈子さんらが出演していました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね