ニュース

「リップスティック」から25年、当時出演キャストの現在 離婚や逮捕、表舞台から去った俳優も(1/2 ページ)

FODで全話有料オンライン配信されています。

advertisement

 1999年に放送された「リップスティック」(フジテレビ系)から25年。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。


ドラマ「リップスティック」(画像はFODから)

 同作は、若者の非行問題をテーマにしたドラマで、心に傷を持つ若者たちと、それを受け入れる施設のスタッフとの交流を描いた作品です。

三上博史さん:有明悠

 鑑別所教官の有明悠を演じたのは、三上博史さん。映画「月の沙漠」やドラマ「プロポーズ大作戦」に出演。2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」に鳥羽上皇役として大河ドラマ初出演を果たしました。最近では、ディズニープラス独占配信のドラマ「七夕の国」で丸神正美役として出演しました。

advertisement

広末涼子さん:早川藍

 早川藍を演じたのは広末涼子さん。映画「秘密」(1999年)や「WASABI」(2001年)で注目され、その後も「おくりびと」(2008年)や「鍵泥棒のメソッド」(2012年)などに出演。私生活では2004年に第1子を出産、2010年にキャンドル・ジュンさんと再婚し、2011年に第2子、2015年に第3子を出産。2023年には料理人の鳥羽周作さんとの不倫が報じられ、キャンドル・ジュンさんとの離婚を公表。2024年にはフラームから退社し、独立。最近ではファンクラブが開設されました。

広末涼子公式Instagram

いしだ壱成さん:葛西孝生

 有明の後輩教官・葛西孝生を演じたのはいしだ壱成さん。2001年に大麻取締法違反により逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受け、芸能活動停止。2003年に復帰しました。2018年には飯村貴子さんと3度目の結婚を発表するも、2021年には離婚。2022年にはトルコで植毛手術を受けたことを明かしていました。

窪塚洋介さん:牧村紘毅

 牧村紘毅を演じたのは窪塚洋介さん。以降、「池袋ウエストゲートパーク」(2000年)や「GO」(2001年)で大きな注目を集めました。映画「ピンポン」(2002年)やハリウッドデビューとなった「沈黙 -サイレンス-」(2016年)などにも出演しています。最近では2023年の映画「スイート・マイホーム」やWOWOW「TOKYO VICE Season2」、2024年配信予定の「外道の歌」などに出演しています。

中村愛美さん:三池安奈

 三池安奈を演じたのは、中村愛美さん。「GTO」出演後、話題となるとドラマ「鬼の棲家」(1999年)黒川百合子役や舞台などに出演していましたが、2015年ごろから表舞台に登場していません。

 その他、松田恵理子役の伊藤歩さんや、井川真白役の池脇千鶴さん、鈴岡小鳩役の真柄佳奈子さんらが出演していました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  5. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  6. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  7. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. 沖縄の離島で夜の海を歩いたら…… “まさかの生物”に遭遇しまくり大興奮! 「巨大生物祭りですね」「高級食材いっぱい」
  10. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」