ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今考えると豪華なメンツ「六番目の小夜子」、当時出演キャストの現在 同作がドラマデビューの美人俳優ら(1/3 ページ)

再放送してほしい。

advertisement

 2000年に放送された「六番目の小夜子」(NHK系)から24年。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。

六番目の小夜子
ドラマ「六番目の小夜子」(画像はAmazon.co.jpから)

 恩田陸さんのデビュー作である同作は、とある中学校で語り継がれた「サヨコ」という不思議な言い伝えに翻弄される生徒たちを描いたものです。

鈴木杏さん:潮田玲

 主人公の潮田玲を演じたのは、鈴木杏さん。映画「花とアリス」や「軽蔑」(高良健吾さんとW主演)で主演を務め、2006年には和光大学に進学。舞台では「奇跡の人」や「トロイ戦争は起こらない」に出演。2021年には第28回読売演劇大賞で最優秀女優賞を受賞しました。最近では、NHK大河ドラマ「どうする家康」に出演しました。

山田孝之さん:関根秋

 関根秋を演じたのは山田孝之さん。2003年の「WATER BOYS」で一躍注目を浴びました。その後も「電車男」や「闇金ウシジマくん」シリーズ、「クローズZERO」など、多くの話題作に出演。近年ではNetflixのドラマ「全裸監督」、Disney+の「七夕の国」などに出演しています。

栗山千明さん:津村沙世子

 津村沙世子を演じたのは栗山千明さん。その後、2003年にクエンティン・タランティーノ監督の映画「キル・ビル Vol.1」でハリウッドデビューを果たしました。2004年には映画「下弦の月〜ラスト・クォーター」で映画初主演。最近では、映画「八犬伝」で玉梓役を務めることが発表されました。

松本まりかさん:花宮雅子

 花宮雅子を演じたのは松本まりかさん。同作で俳優デビューを果たしました。その後、「蒼穹のファフナー」の遠見真矢役や「ファイナルファンタジーX」のリュック役など、声優としても活躍。2018年のドラマ「ホリデイラブ」での演技で見せた「あざと可愛い」キャラが話題となりました。最近では、ドラマ「ミス・ターゲット」、「夫の家庭を壊すまで」で主演を務めました。

勝地涼さん:唐沢由紀夫

 唐沢由紀夫を演じたのは、勝地涼さん。2005年には映画「亡国のイージス」で第29回日本アカデミー賞新人賞を受賞。2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」では“前髪クネ男”としてインパクトを残しました。私生活では元AKB48で俳優の前田敦子さんと2018年に結婚し、第1子が誕生しましたが、2021年に離婚。一方、SNSではたびたび家族で出掛けた様子などをシェアし、良好な関係を続けている様子を伝えています。

 その他、内野謙太さんや山崎育三郎さんらも出演していました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る