ニュース

「下敷きになった砂かぶりのお客」 92歳の大村崑、大相撲観戦中にあわや大事故で現場騒然……トレンド入りの事態に「心臓に悪い」「ヒヤッとするからかんべん」(1/2 ページ)

元気そうでよかった。

advertisement

 俳優の大村崑さんが7月22日開催の大相撲中継に映りこみ、X(Twitter)では「大村崑さん」がトレンド入りする事態に。危うく一大事になりそうな場面もあり、「お怪我がなければ何よりです」「無事でよかった」など安堵(あんど)の声があがっています。


現在92歳の大村さん(画像は大村崑Instagramから)

対戦中に大ごと一歩手前の事態

 現在92歳の大村さんは、同日の大相撲名古屋場所9日目を土俵に最も近い溜席で観戦。ピンクのポロシャツ姿でよく目立っており、中継に何度も映り込んでいました。

 王鵬関対正代関の一番では、寄り切られた正代関が土俵下に転落し、勢い余って大村さんに衝突。正代関は大村さんの身を案じるような素振りを見せ、周囲もざわついた様子でしたが、大村さんは「大丈夫大丈夫」と言わんばかりのジェスチャーで応じていました。大事にならなくてよかった……。

advertisement

画面右下、正代関が大村さんに衝突する瞬間 (C)AbemaTV,Inc.

 Xでは、「92歳の大村崑さんに正代が突っ込んでいった…」「大村崑さんの方に力士が倒れて来てビックリ」「下敷きになった砂かぶりのお客さんって大村崑さんの様に見えたけど、もし本人ならかなり高齢だし大丈夫かね」など心配の声が続々。

 そのまま大村さんの名前がトレンド入りしたことで、「トレンドに大村崑さんとか。ドキっとした。元気そうで何より」「大村崑さんのトレンド入りはヒヤッとするからかんべんして…」「高齢の人をトレンド入りさせるんじゃないよー。心臓に悪いからさー」など肝を冷やした人も多かったようです。


両手で“大丈夫の丸”を作る大村さん (C)AbemaTV,Inc.

 なお大村さんは、92歳になった現在もトレーニングジムに通うなど現役バリバリ。自身のInstagramでは、日々のトレーニング風景が多く公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 【今日の計算】「5+6×4+1」を計算せよ
  4. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”
  5. 「なんじゃこりゃ」 ハードオフでジャンク品発見→“思わず目を疑う”値札に「正直過ぎて草生える」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. 「カードキャプターさくらになりたい」 子どものころの夢を実現させた人に反響→「これは本物だ……」と8.4万いいね
  8. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  9. 「中は血まみれ」 バイクで転倒した人が事故当時に装着していたヘルメットに「ゾッとしますね」「命を守ってくれた」驚きの声
  10. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」