ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

80歳の結城美栄子、岩城滉一との“親戚初共演”で姪も喜びあらわ 久々公の場に「今もお綺麗」「しばらく見ていませんでしたがお元気そう」(1/2 ページ)

陶芸家として活動中の美栄子さん。

advertisement

 モデルの結城アンナさんが11月16日にInstagramを更新。俳優で陶芸家の叔母・結城美栄子さんと、夫で俳優の岩城滉一さんが初共演を果たしたことを報告しています。

初共演した結城美栄子と岩城滉一
初共演したという2人、一番左は猪野佳久さん(画像は結城アンナInstagramから)

今後発表の映画で共演予定か

 アンナさんは、「叔母の結城美栄子との初めての共演」と2人の“親戚初共演”を報告。「皆様大変お世話になりました、お疲れ様でした 映画『チェリーと不如帰』来年の公開に向けての撮影現場です♪」とまだ情報公開されていないと思われる作品名を挙げるとともに、岩城さんが美栄子さんの肩に手を回した仲むつまじい写真をうきうきした様子で公開しています。

 美栄子さんの姿を久々に目にしたファンも多かったようで、今回の投稿には「結城美栄子さんしばらく見ていませんでしたがお元気そうで良かったです」「叔母様なんですね! 今も、お綺麗ですね」「美しさと品の良さはご健在ですね」「結城美栄子さん若い頃めちゃくちゃ可愛い方でしたよね 素敵に歳を重ねられて憧れちゃいます」など大きな反響が寄せられました。

結城アンナのInstagram
姪のアンナさん(画像は結城アンナInstagramから)

美栄子さんの近年の活動とは

 美栄子さんは1960年代から俳優として活躍し、1980年代以降は陶芸家業に重きを置いて活動。公式サイトの記述は自身の個展や作品の紹介にほぼとどめており、Instagramも陶芸作品の画像投稿が主に。

 芸能活動については、2020年に35年ぶりの「徹子の部屋」(テレビ朝日系)、2022年8月に映画「でくの空」に出演するなど、露出は比較的抑えめとなっていました。なお「徹子の部屋」では、姪のアンナさんとのテレビ初共演も実現しています。

「徹子の部屋」に出演した結城美栄子と結城アンナ
「徹子の部屋」ではアンナさんと初共演(画像は結城美栄子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る