ニュース

「じわる」 『ちいかわ』うさぎの“丸ごと洗濯”される姿がシュール過ぎて「声出た」「脱出ポッドに乗せられてるみたい」と反響(1/3 ページ)

「脱出ポッドに乗せられてる絵」を描いた人も。

advertisement

 人気キャラクターのビックサイズのぬいぐるみをプロの技で洗濯する過程が投稿され、注目を集めています。あまりにシュール。

「ハァ?」って聞こえてきそう

「うさぎ」を丸洗いしちゃう……ってコト!?

 投稿したのは、スーツやコート、羽毛布団に加え、登山用品やウエットスーツ、そしてぬいぐるみなど多様なものをクリーニングする「ネットで洗濯.com」の公式Xアカウント(@403_net)。

 「ネットで洗濯.com」は連続して画像や動画を投稿し、「ちいかわ」に登場するキャラクターであるうさぎの大きなぬいぐるみをドラム式洗濯機で洗う様子を公開。泡立てた洗剤で手洗いし、アイロンや扇風機、ブラシで仕上げるまでの、いくつもの工程を披露しています。

advertisement
うさぎをドラム式洗濯機に
まずはドラム式洗濯機で全体を洗います
泡立てた洗剤で部分洗い
すすぎ、スチームアイロンを当てた後は、大きな扇風機で乾かします

 厚みがあり、複雑な形のぬいぐるみをクリーニングする様子は興味深く、うさぎのとぼけた表情と、職人さんの真剣なまなざしがシュールな雰囲気を漂わせます。投稿した「ネットで洗濯」は、「多くのぬいぐるみファンの方が安心してご依頼いただけるサービスを目指してまいります」と意気込みを語ってくれました。

 うさぎのぬいぐるみを洗濯機に入れている写真には、「声出た」「じわる…笑 」「シュールw」などの反応が多く、面白く感じている人が多くいることがうかがえます。「ぬいぐるみもこうやって洗ってくれるんですね! きれいになってスッキリ」「きれいになって良かったですね。気持ちいいでしょうねぇ」と好評です。

 また、「『この艦はもう駄目だ…お前だけでも生き残ってくれ』って宇宙船の脱出ポットのシーンにしか見えないw」「『お前だけは生き残るんだ』ってうさぎが脱出ポッドに乗せられてるみたいで笑っちゃってちょっと悔しい」とSFのワンシーンを想像する人、さらにケガを負った宇宙飛行士を残し、1人だけ脱出ポッドに乗せられたうさぎが涙しているイラストを投稿した人もいました。

えらいドラマティックな場面になってしまっている

画像提供:ネットで洗濯.comの公式Xアカウント(@403_net)

(谷町邦子 FacebookX(旧Twitter)

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  8. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  9. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”
  10. 【今日の計算】「5+6×4+1」を計算せよ